11月26日に行った思い出のジャパンCを、またブログにてまとめていきたいと思います花



26日はもちろん朝一からの参戦でしたが、確か入場券が9:15からだったと思うので、ちょっとだけゆっくり準備しつつ、いつものように東京競馬場へ。


が!今回朝行ったらまずどうしても達成したいミッションがあったので、ゆっくり移動しつつも心は早く着きたい気持ちでいっぱいでした物申す



ジャパンCに思いを馳せる人々のアツい熱気に私もテンション上がりつつ、9:30頃東京競馬場に到達!


日本ダービーの時もブログに書いたのですが、やっぱこの看板を上手く撮る方法が全然分からんのよなネガティブ私がよく見るTwitterでの写真は、なんかもっとアップだけどしっかり全体が写ってる(?)ような気がするので、なかなかにセンスのなさが表れていますネガティブ




そして、どうしても達成したいミッションというのがこれでした↓




そう!アイちゃんが載っているレーシングプログラムをゲットすること…!


特別版ということもあり数量限定だったので、早く着かないとすぐに無くなっちゃうんじゃないかと、入場を待つ列でそわそわ赤ちゃん泣きというのもこのレープロ、フォロワーさんにも頼まれていたものだったんですよね指差し


レープロは最終的に言うとフォロワーさんと私の分を無事ゲット出来ましたが、最初に私盛大に勘違いしていてですねネガティブ


↑のアイちゃんの写真が表紙になっているものだとずっと勘違いしていたので、最初レープロをいつもの競馬場入口でゲットした時、「あれ…いつもと同じだけど良いのかな…」と疑問に思いつつ、「でも色付きのだしな…」と自分に言い聞かせ、3階までのエレベーターに乗る手前で「いや…やっぱりこれじゃないかも不安余裕ぶってこっちまで来たけど、また戻ってゲットしなきゃ不安」とかなり焦りながらいつにも増してすごい人混みの中を逆走しつつ、インフォメーション前にあるレープロを見て「あれ…でも皆んなこれ欲しいって言ってるからこれでいいのかな…」と頭がパニックになりながら、とりあえずまた入口付近まで逆走。

入口に着いたはいいものの、やっぱり10時手前でも色付きのレープロはもう既に無くなってしまっていて白黒のしかなかったので「やってしまった…もう終わりや…真顔」と絶望に打ちひしがれながら、とにかく私の東京競馬場ルーティンでもある3階のエクセルシオールカフェまで重い足取りで向かいました…ネガティブここまでクソ長いのよ


もともとゲット出来たらで良いよ〜ニコニコとフォロワーさんが優しく言ってくれてはいたんですが、レープロをゲット出来たであろうにも関わらずゲット出来なかったなんてポカミス、一生引きずるじゃないですかネガティブしかも特別版ならなおさら頭が真っ白になりながら、心を落ち着かせるためいつものカフェラテを注文して、奇跡的に空いていた席に着席。


どうしよう…と思いつつ、なんとなくゲットしたレープロを心虚しくめくっていたら、なんと↑のアイちゃんが途中にいるじゃないですか…!!!



もう何なんだよ〜〜〜




良かったよ〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そんなバタバタがありましてですね、私のジャパンCの日の朝はかなり忙しいものになりました泣き笑い


こういう特別版のレープロは私自身初めてゲットしたので、やっぱ特別版って行ったら表紙が変わるんじゃないかと勝手に脳内変換してしまっていたんですよね泣き笑いいやでも本当に良かったよ〜〜泣き笑い神様ありがとう(?)



奇跡の展開に一瞬で心が晴れやかになりまして爆笑笑、テンションが上がっていつものようにカフェにてパシャリキラキラ




今回は私の推しヴェラアズールが出るということで、2連覇達成の思いも込めて、可愛い可愛いヴェラアズールくんと一緒にお出かけしましたニコニコ飛び出すハート



そしてここで今日の馬券を書きつつ、戦場となるジャパンCへ向けて英気を養うためちょっとだけゆっくりして、私の濃い一日が始まります!!


また次回です指差し