これまでのブログはこちら↓







今回の七夕賞では、誘導馬になったヨシオにも会うことが出来てお願い







↑迫り来るヨシオよだれ


頭のポンポンがすごく可愛いですよね照れもともとネットケイバ様のコラムで、福島で誘導馬になるために練習を頑張っているヨシオの姿をよく見ていて、この日も会えるのをすごく楽しみにしていたので、会えた瞬間は思わず「ヨシオ…!!」となってしまいました爆笑


福島に来るために練習もすごく頑張ってくれた成果もちゃんと出てて、先輩達と並んでも遜色ないくらい立派に務めを果たしている姿を見て、思わずほっこり(*´-`)お仕事頑張ったね!ヨシオニコニコ



そんで、前々から話題になっているヨシオに乗ってるお姉さんも、安定の可愛さでしたよだれハートやっぱさ〜〜可愛いお姉さんって目の保養なのよ変態12月に中山に行った時も、ウマ娘の格好をしたウィナサレディ?のお姉さんとか、クリスマスに合わせてサンタコスをしていたTwo daysのお姉さんとかにたくさん会ったのですが、その度にもちのろんでテンション上がってましたからねにっこり


ということは、福島のこのお姉さんもまた然りにっこり11月に行った時もヨシオ&このお姉さんの激カワ激盛れウィナサショットと言っても動画をこれはもうふんだんに撮れたので、ぜひ楽しみにしていてくださいにっこりスター…こんなことを書いてたら、ますます福島に行きたくなりましたにっこり早くウィナサで可愛いお出迎えしてもらいたいよ〜〜〜!!!!(クソデカボイス)4月と言わず行かせてくれよ〜〜〜!!!!



はい、それで話を戻しましてですねにっこり最近去年一年間で買った馬券を整理収納していたんですが、七夕賞の日にオテアという子の馬券を買っていまして↓











カメラに興味深々ですっごくこちらに顔を向けてくれていたので、私の中でとても印象に残っていた子なんですよねニコニコ耳の脇に付いているふわふわも相まって、より可愛さが引き立っていましたお願い



最近どうしてるかな?とネットケイバ様で近況を調べてみたら、ちょうどこの日レース中に全治三ヶ月以上の故障を発生して、わずか3戦ながら移籍することになったそうです。

最近ラウレアのこともあったので、より一層故障やレース中の馬体の異常には敏感になっていましたが、騎手の方もまた然り、本当に皆んな命懸けで一戦一戦頑張ってくれているんだと改めて感じました。


確かに良い成績を残すことも大事かもしれないけど、やっぱり怪我なく無事に走り切ってくれることが一番ですよね…!なのでこのオテアとは、本当に一期一会の出会いとなりました。今も元気にしてくれていると良いなにっこり



そんなたくさんの出会いもありつつ、この日も先日のラジオNIKKEI賞で食べて以来どハマりしてしまった、精華苑の担々麺を食べたりもしてニコニコ



確かこれは冷やし担々麺だったかな?とっても充実した一日を過ごしましたお願い


この精華苑に向かう際、通りがかったフードコートで七夕賞限定の「七夕賞カレー」なるものがあることを知ったのですが、ぜひ今年はこの七夕賞カレーを食べてみたいですよだれなんと言っても今年の七夕賞は、まさに7月7日の七夕の日に行われますからね…!そんなめでたい日(?)に、七夕賞カレーを食べない手はない不満!



という感じで、今回の遠征ブログはお終いになります指差し

なんかいつもよりもさっぱりした感じになってしまいましたが、もちろん写真もたくさん撮っているので、また後で写真まとめブログをアップしますねにっこり



最後に!書いてて思い出したんですが、先日のダービー遠征の時に買ったハリポタのハッフルパフのバッグ↓この日競馬場初卸でしたほんわか笑 やっぱ中も結構広くて、使い勝手も良いんだよな〜!ちなみに菊花賞の時も、ラウレアの枠番の黄色に合わせて持っていきましたイエローハーツ




という、ただの自分向けの報告でしたおやすみ笑 やっぱ後で見返した時に、こんなこともあったな〜!と些細なことでも思いだしたいんでねおやすみ