書こう書こう言っていていつぶりかになる七夕賞ブログですがネガティブ、春の福島開催もあと二ヶ月後に迫ってきているということで、また思い出に浸りつつまとめていきたいと思いますにっこり風鈴…真冬に書く真夏のブログっていうのも、また味があって良いですよねおやすみこじつけ ちなみにこの七夕賞ブログ、本当に書こうと思ってて少し書いて下書きに保存していたのですが、今見返したらなんと去年の9月には下書きに入っていましたネガティブそれから五ヶ月も経ったんか…



まず今回の七夕賞は、その前の先週に行ったラジオNIKKEI賞で、慣れない高速を使って見事に1Rのパドックに間に合わないという失態を犯してしまった反省を生かし(?)、これからは高くても新幹線を使って移動すると決め結局駐車場代もあって、新幹線で行っても車で行ってもそこまで変わらなかったネガティブ、時間に余裕を持たせつつ朝一で福島競馬場まで移動 新幹線前

いつも通り9時過ぎには到着出来たので、席まで移動する際に通ったパドックで、誘導馬ちゃんの朝のお出迎えタイムを見ることが出来ましたおねだりハート



*下ペロしてる神ショット…!ナイス自分指差し



よくよく見たら、尻尾編み込みされてて可愛いおねだりハート


写真を見返してみて気付いたのですが、お迎えしてくれたのはヒルノマドリードだったみたい…!



↑11月の福島開催の時に撮った写真。


ヒルノマドリードは11月に行った時にもウィナサで可愛いお出迎えをして貰った子なので、めちゃくちゃ印象に残っていますニコニコまたあとで、11月分の福島競馬場ブログにて詳しくまとめますねお願い



パドックで可愛いお出迎えを見た後は、朝早くにきてお腹が空いていたこともあり、4月の福島牝馬Sの時に食べて以来あまりの美味しさにどハマりしてしまった上杉の米沢牛コロッケと、これがなければ私の夏の一日は始まらないアイスコーヒーをお供に、席にて馬券を書き書き鉛筆



*ちなみにネイルも、七夕賞に合わせてラメ入りの青にしてます星空



以前から七夕賞の日は、毎年天気がすぐれないなんて聞いていたのですが、案の定この時もかなり雨が降ってきまして泣き笑いまぁ晴れるだろと謎の自信があったので、もちのろんでカッパなども持ってきてなく無気力もしや今日一日雨で外出れないんじゃ…と絶望に打ちひしがれていました無気力


幸いな事にこのあとすぐ雨も止んだので、思う存分外に出てレースを見たり写真を撮ったり出来たのですが、事前準備はしっかりしようと思いました無気力

そんなことを言いながら学ばない女なので(真顔)、この後行った札幌記念でも最初土砂降りに見舞われるまさかの事態に見舞われましたが札幌記念ブログ参照、なんだかんだ上手い具合に雨を避けられたりしたので、知らぬうちに晴れ女パワーを発揮していたのかもしれないにっこりそもそも自分が晴れ女だなんて意識したこともなかったんですが、幸運な事に割と運は良かったですニコニコ笑



てなてな感じで、夜も遅くなってしまったので、また次回に続きます星空おやすみなさい大あくび