一強のイクイノックスがいない中、誰が勝ってもおかしくない今年の有馬記念。

そんな一年をかけて様々な場で活躍をした名馬達が集まった一年の締めくくりをレースを勝利したのは、みんなが待ってたドウデュース、そして鞍上武豊でした!!!!



*Yahoo!ニュース様より写真を引用しています*






いや〜〜〜やっぱりやっぱり有馬記念はすごいですねえーんえーんえーんこの盛り上がり!!!熱気!!!それぞれの馬に乗せたたくさんの夢!!!やっぱり一年を締めくくるグランプリレースでもありますニコニコ!!



イクイノックスが引退した今、本当にどの子が勝ってもおかしくはないレースだったので私の予想も困難を極めましたが魂が抜ける、最近かなり忙しくてG1の予想もろくに出来ていなかったので、いつぶりだろう?菊花賞ぶりくらいにはなる予想をおいしてみました↓


​【有馬記念】


◎タイトルホルダー

◯スルーセブンシーズ

▲スターズオンアース

△ドウデュース

△ジャスティンパレス

△タスティエーラ

☆ディープボンド


《買い目》

・単勝◎

・ワイド◎-▲


今年の日経賞でその強さに改めて惚れたタイトルホルダーを本命に、


過去のブログ↓


枠は関係ないと予想した大外からのルメール率いるスターズオンアースで買い目を決める形に。


結果、タイトルホルダーとスターズオンアースのワイドを決めることが出来ました…!!!



スターズオンアースは複勝率100%とかなりの実力馬ですが、大外に入ったこともあり人気は意外と低めの7人気だったので、結構良い値段になりましたね不満キラキラ

でもやっぱりG1は自動的にルメールを買えと今年一年、そして去年の有馬記念でも痛いほど感じたので魂が抜ける、アースちゃんとの実力も相まってここはすんなり予想をすることが出来ましたニコニコ珍しく感が冴えてたよだれ



話しを戻しまして、今回のドウデュースの走りは本当にドラマがありましたよね。

今年二月の京都記念を快勝後、ドバイターフは怪我で出走取り消し、そして秋古馬三冠ローテの天皇賞秋とジャパンCは直前で鞍上武豊騎手の怪我と、ファンにとってはかなり歯がゆい時期でもありました。


でも今日の走りをみたら、やっぱりドウデュースの実力はこんなもんじゃないなと!!改めて実感させられました。ドウデュース、やっぱり強い…!!!



名コンビの復活となったので、また来年からの走りがとても楽しみになりましたお願い

個人的には、というか皆んな思っていたであろう鞍上武豊でのイクイノックスとの対戦は叶わないものになってしまいましたが、これもまた人生。


本当に競馬はドラマがありますよねにっこり古馬になってからの対戦は、本当に見てみたかったな…正直今日この有馬記念を見たら、本当にどっちが勝つかなんて誰にも分からないと思います。。それくらい、今日のドウデュースは輝いていた…!!!



改めてドウデュースおめでとう爆笑名コンビの復活だ…!!!