タイトルホルダーが復活した…!!!


*Yahoo!ニュース様より写真を引用しています*


https://news.yahoo.co.jp/articles/b5b3edcd524b12e9b113632b4cb4bd4b36ec53c8


天皇賞春に向けての始動戦となった日経賞。タイトルホルダーは8馬身差をつけて見事一着でゴールしました。






あのタイトルホルダーが戻ってきた。強くてカッコいいタイトルホルダーが戻ってきた。



まだまだ5歳で全然力もあるし、前二戦の凱旋門賞と有馬記念はそれぞれ馬場重、遠征の疲れなどの体への負荷もあったと思うので、復活だ…!なんてちょっと大げさかもしれませんが、でもあのみんなが惚れ込んだタイトルホルダーの走りを久しぶりに目の当たりにしたら、どうしてもこう書かずにはいられませんでした。



復活したよ…!!凄すぎる…!!!



レースをちゃんと見たのは今さっきなのですが、スタートのキレの良さ、先頭を渡さない力強い走り、そして何より最後の直線で加速する異次元さ。


もうすでに後方との差がだいぶついているのに、最後100mあたりで明らかにギアが上がってどんどんスピードが出ているのを見て、本当に今このブログを書いている瞬間心が震えてしまっています。久しぶりにこんなに心が震えるレースを見たかもしれない。タイトルホルダー…!!!



レース直後のTwitterで、タイトルホルダーが逃げな上に上がり最速を出したことでかなりみんな動揺した様子になったのをリアルタイムで見ていましたが、実際にこのレースを見てしまったら私も動揺を隠さずにはいられませんでした。


しかもこの日は、人馬共に泥まみれになるかなりの不良馬場。君は一体…私は今本当に歴史的瞬間に立ち会っているのかもしれない。これが、この走りこそがまさに絶対王者…!!!



今年の天皇賞春は、去年の菊花賞馬アスクビクターモア、レーン騎手が惚れ込んだシルヴァーソニック、そして菊花・有馬・阪神大賞典と全て二着に食い込む実力馬ボルドグフーシュと、例年にも増して強者達が集まるレベルの高いレースになると思います。


私自身みんな強すぎて本命なんて絶対決められないな…と思っていました。が!今この瞬間本命はタイトルホルダー一択になりました。



天皇賞春の二連覇。君なら出来る…!!成し遂げられる…!!!


そして私たちに感動を与えてくれ!!!皆んなが惚れ込んだタイトルホルダー!!!!君の走りを心待ちにしている!!!!