広島の片付けプロ

 

「整理収納コンサルタント」江川佳代です。

 

暮らし(衣食住)、仕事(効率化)

環境整えるセミナー&コンサル&現場実践

サポートサービスを

オフィススタッフとともに行っております。

 

モノだけでなく、暮らし方、

生き方、仕事、人間関係、思考さまざまな

整理について書き綴ってます。

 

↑オフィスホームページは画像をクリック☝

 

個人事業主って孤独。

悩んだり、迷ったり・・・・その原因や解消法について、

相談できる人はいても、相談しても

納得できる答えは見つからない。

 

その理由は、

答えは自分の中にあるからなんですね。

みなさんが持っている答えを引き出せるから、

納得できるし、スッキリする。

 

 

そして、この道17年の江川の解消法の具体的なアドバイスがあれば!

あれ~モヤモヤしていたことがうそのよう(笑)

 

このセミナーはあえて受講生様のお写真を撮影していません。断られたわけじゃないけどね!

 

ご感想はいただきましたのでご紹介しますね!

 

受講のご感想

講座の満足度を教えてください : 大満足 全員いただきました!

知りたかったこと不安、悩みは解消できましたか? :

●モヤモヤは解消できました

●自分の状況を客観視できないのですが、

先生が質問事項や声かけで気持ちを引き出してくださるので、モヤモヤが晴れました!

●はい!具体的に今何をしたらよいかわかりました。


その他自由にご感想やご意見や受講を考えている方へのメッセージなどお聞かせください : 

 

●誰のために・・・ ブレブレでしたがここがはっきりしただけでも良かったです。

自分が出来ることを一つずつとりあえずやっていこうと思います。今日は、ありがとうございました。

 

●今日はありがとうございました。「できないことを考える時間にできることを!」

という言葉がしっかり刺さりました。言葉に出したことで悩んでいた原因も

これからやることも明確になったので一歩ずつ進みたいと思います。

 

●『今後も迷ったりする事があるかもしれないが、

○○や○○にたちもどって考えればきっと答えが見つかる』

『収入の見通しを立てる』等 、そうかと思える内容や先生の経験が盛りだくさんでした。

考えて行動に移せない方、是非受講してください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私自身も何度もそんなスパイラルにはまりました。

それでも、私、個人事業で整理収納コンサルタントとして17年

仕事をいただいております。

同じ気持ちになった方の何かお役に立てないかな~と企画したのが今回のセミナー

 

モヤモヤを突破して 自分らしい働き方を 手に入れるセミナー   

 

・焦り、モヤモヤがある

・自分らしい働き方がわからない

・仕事にしたいけど何からしたらいいかわからない

・売り込み、宣伝をしたくない

 

そんな方におすすめのセミナーです。

次回は、11月21日木曜日

予定しています。

片付けプロの方にメルマガ月2で情報送っています。

メルマガ登録してみてね!

 

片付け苦手を解消したい方は

ご自宅やオフィスにお伺いして改善する

お片付けサービス

 

または、自分で学んで片付けたい人。

片付けたいけどどこから手をつけていいのか?

わからないなあーと感じているあなたには

整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

 

zoom講座はリクエストで開催していますので、メッセージ下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 ◆広島市会場1日コース 

10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

8月4日(日)詳細申込

 

9月7日㈯ 詳細申込 ノアブラン

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1425回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV