片付けプロ資格取得後
もし迷ったり悩んだりしているなら、
江川佳代が継続的にかかわることで
あなたの強みを見出します。
昨日、募集説明会を行いました。
説明会聞きたかった~という方のために
動画視聴も可能にしました。


こちらから動画視聴申込ください。

返信のメールに動画URLが入っています。

以下に講座についての詳細も書いてありますのでごらんくださいね。
江川佳代メソッド片付けコンサル塾 2024年伴走支援型連続講座
  

起業17年たって私はやっと自分の強みがわかりました。
それを知ることができたのは
一緒に仕事をしているチーム江川のみんなとファミ片の理事2名と
伴走支援講座など私と深く関わってくれたみなさんのおかげ。

伴走支援型連続講座4期生終了後の感想の一部

強みを見つける力:

江川先生は汲み取る力がすばらしいし、
各人に的確なアドバイスをされていてそして相手に伝わる言葉でお伝えされていて
これがお客様満足度につながるのだと勉強になった。

久常貴枝:「動かなければ変わらない」けれど、これから何が起こるかわからない、
この講座を受けたことで、動くということができる、できなくてもまた違う方向を考えることもできる。
ただただ「資格を取得したものの」だった受講前、
いまはまだこの先がわからなくても自分の進みたい方向ができたことで、
前に進むことも立ち止まることも方向を変えることもできるという可能性を知りました。


古井加奈美:意識の変化が大きい!考えていることや思ったことを
すぐ行動に移せないことに情けなさや焦りを感じていました。新しいことに挑戦するときは 
足場をしっかりと固めて石橋を叩いて渡るタイプ=丁寧が取り柄と思えるようになりました。
焦らないで良い。行動を起さないとお客様には出会えないけど、起したときに 出会えるお客様はいるはず。
自分のベストなタイミングで動く。


笹井美彩子:「自分のやりたいことを仕事にする」覚悟ができた!
伴走支援講座受講前の私は、「整理収納アドバイザーになったらこんなことをしたい」
という理想ばかりに目を向けていて、仕事獲得までのプロセスや経理に関することなど 
現実的な部分は何も考えることができていませんでした。
伴走支援講座を受講する中で 仕事として成り立たせるために必要なことは何かを考え、
自分の苦手なこと(経理関係) にも向き合うことができました。


川上暢恵:整理収納を仕事にするという心構えが、徐々にできてきたのではと思っています。
始めたころはざっくりと漠然としていた事が、講座を受け課題をこなしていくうちに、こんなことをやって行かなければという方法や目標が分かり、随分スッキリしています。

最後の課題行動計画まとめを作っていくうちに自分の変化を改めて確認できました。
伴走支援講座で学んだことを自分がしっかりとやれば、目標を実現できると信じ頑張ります。

大和田亜由美:一緒に頑張れる仲間、相談できる仲間、
そしていざとなれば相談できる江川先生がいるという安心感。

迷ったときはこの仕事をしたいと思った気持ちに立ち返るという方法。
あと、今の自分では大きな仕事やこれだけですぐにやっていけるわけではないという現実がわかったこと。
一歩ずつ将来の整理収納関連の仕事だけで生活が成り立つためにはどうすべきかを考え進んでいこうと思う。
まずは一歩でも前に進んでいくこと、その自分をたまには褒めることを学んだ。

池上可奈子:自分の進むべき道が明確になり、やみくもに行動する不安から、
走るべき道を自信をもって進めるようになりました。
営業や集客に対してとにかく苦手意識がありました。
でも江川先生のお話や顧客動線を聞いて、売り込みに苦しむことなく集客できる方法があることがわかりました。
あとは準備や仕組みを整えて実践あるのみです!!

中出邦子:自分で伴奏支援に入ることを決めてモヤモヤしていた気持ちに道筋が見えてきていること。
江川先生の言葉に引き込まれていき、講座が進むうちに私にも出来るかも…
と背中を押してもらえていると実感できていること。
江川先生に引き寄せられた、8名の仲間は年代・仕事の仕方・進んでいるスピードがバラバラでそれが良かったのかなぁと思っています。
個人的にわからないことを聞いてみたら丁寧に答えてくれる人、卒塾してもずっと繋がっていたい人達です。
現場サポート・セミナー講師と準備・進め方を学び、無理無理!
と思っていましたがこの通りにやっていけば私にも出来るかもと思えるようになりました。

八木紀子:江川先生は、それぞれに寄り添って、それぞれの個性を活かして、存在を肯定して接してくださる方だと、ずっと前から知っていましたが、今回の講座を受講して、今日を迎えて、改めてその深さ、温かさに、心が熱くなりました。

私の個性も知ってくださっている上で、全てを包んでくださっている、先生の懐の深さに感謝しかありません。
八木紀子という人間を知ってもらいながら、縁を広げていく・・考えただけでも楽しくなります。

髙橋晶子:進みたい気持ちがあっても
進み方がわからないモヤモヤした気持ちから抜け出せました。

江川先生に教えて頂いたことは実行してこそ自分に落とし込めることだと思います。
私は整理収納の世界でやっていくのだと10年後を見据えて覚悟を決めることができました。

受講後の気持ちの一部を紹介させていただきました。
今年も5期生の講座が6月からスタートします。


説明会の動画をぜひ見て

納得されたら申込くださいね。


以下から申込可能です。

こちらから動画視聴申込ください。

申込後にすぐに動画のURLが送られてきます。

 


まずは自宅やオフィスを改善したい方や

片付け苦手を解消したい方は

ご自宅やオフィスにお伺いして改善する

お片付けサービス

 

または、自分で学んで片付けたい人。

片付けたいけどどこから手をつけていいのか?

わからないなあーと感じているあなたには

整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

 

zoom講座はリクエストで開催していますので、メッセージ下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 ◆広島市会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

5月 2024年5月11日(土)申込詳細

6月 2024年6月2日(日)詳細申込

会場 広島市南区比治山本町 南区民文化センター

7月 2024年7月2日(火)5月7日申込開始

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1425回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV