メンタルを保つために意識していること、やってること教えてください。
⁡こんな質問や相談をよくされる。


image
私も更年期で、
私のメンタルが落ちてたり
心折れているのは
お客様や皆さんには
関係ないこと
見せる必要はないだから


5つのことを
やってます

偶然にも
広島テレビ テレビ派の
メインキャスター
馬場のぶえアナも同じようなこと
⁡インスタに投稿されていて
嬉しくなっちゃった

自分が朝
鏡をみたときの印象
とても重要だと思う。

だから、美容院は月1回
ヘアスタイルは乱れる前に行く
image
ショートカットでもロングでも

伸びてる伸びてない関係ないですよ~

 

毛先を整えたり、トリートメントやヘッドスパ

など髪の毛に栄養も与えてつやつやに!
image
メイクしてなくても
まつ毛が上がってると
目が元気そうに見えるから
まつ毛パーマは効果的
image
手は、毎日何度も目に入るから
ネイルしていると可愛くて
笑顔になるし、
手の手入れもしたくなる
image
身体がめちゃくちゃ硬いから
テレビ体操をはじめました
時間通りにはできないから
録画してやってます
image
自力整体は、
自分の力で自分を整える
体型維持ではなく
健康維持のための整体
興味ある方は
この本がおススメ
 

 

 


私自身のメンタルは
ジェットコースター
家族や身近な人は知ってる


でも、皆さんには
江川佳代はいつも
メンタル安定している人に
見えているようです


私も人間なので
図太そうに見えて
図々しそうに見えて
結構心折れてますよ~

だからメンタル整えるために

こういうことをやっています。


私は趣味がほぼないので
今年になって
いまは、趣味探し中
まずは、山登りから笑笑

 

私がアラカンの仕事や暮らしが
楽しめるのは、
18年前に整理収納アドバイザー2級
この資格に出会ったから

片付け苦手を解消したい方は

ご自宅やオフィスにお伺いして改善する

お片付けサービス

 

または、自分で学んで片付けたい人。

片付けたいけどどこから手をつけていいのか?

わからないなあーと感じているあなたには

整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

 

zoom講座はリクエストで開催していますので、メッセージ下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 ◆広島市会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

日時 2024年4月21日(日) 申込詳細

 

日時 2024年5月11日(土)申込詳細

 

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1425回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV




整理収納でアラカンを
もっと楽しもう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもいいねやコメント、
ありがとうございます♪

子育て終わった
アラカンからが人生を楽しめる!
あきらめない!
これからをより充実させるため

すぐ真似できる
暮らし(衣食住)仕事
整理収納について
投稿してます♪