56歳からの挑戦は夫婦で一緒にはじめました。

共通の趣味がない私たち夫婦
インドア派の2人
これからでもできそうな
アウトドアなこと


4月から
初めての登山講座受講中
まずは、カタチ
大事よね笑笑


来月は講座の実践で
三滝の山に登ります
本当に登れるのか?


先生に聞いた最初の一歩は

広島市東区の二葉山



早速登ってきたー
自宅から広島駅まで
ウォーキングで25分



登山口から20分?30分?

でもね、ずっと階段なのーーーーー

ひひひーーー
はーはーーーー

でも山頂のご褒美は絶景と桜







今度は街中のショップへ
登山用の帽子とウエアが
欲しいーーーー
買っちゃいました笑笑





ゴールデンウィークは
どこに練習に行こうかな
新たな挑戦
すぐに飽きませんように笑笑



整理収納でアラカンを

もっと楽しもう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもいいねやコメント、
ありがとうございます♪

子育て終わった
アラカンからが人生を楽しめる!
あきらめない!
これからをより充実させるため


片付けしたい方は

ご自宅やオフィスにお伺いして改善する

お片付けサービス

 

または、自分で学んで片付けたい人。

片付けたいけどどこから手をつけていいのか?

わからないなあーと感じているあなたには

整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

 

zoom講座はリクエストで開催していますので、メッセージ下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 ◆広島市会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

日時 2024年4月21日(日) 申込詳細

 

日時 2024年5月11日(土)申込詳細

 

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1425回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV

 





#整理収納 #整理収納アドバイザー #アラカン #セカンドライフ#片付け講座#夫婦円満#アラカンファッション #登山 #登山初心者 #登山コーデ #好日山荘