image

整理収納コンサルタント江川佳代です。

56歳アラカンの暮らしと仕事発信しています。

 

 

私の趣味は仕事と娘。
長年こう答えていたし、
疑問もなく
充実した人生です笑笑


ふと、先月から
仕事と娘以外に興味持てること
見つけてみようと思うようになった。


その理由は
子育てを終わると
親のことはあるけれど


人生の後半戦になり
少し違うことしてみたいなあー
と思うようになった


違う感性を得るために
自分では選ばない本を読んでみようと
夫や娘の本棚にあった本
その一つがこの本


主人公同様、
私は幼い頃に野良犬に
追いかけられて靴を取られた
めちゃくちゃ怖かった
そんなトラウマがあり、
犬が怖い


仕事で個人宅のお片づけサポートを
させていただく中で、
小型犬には少しずつ慣れてきた。


でも盲導犬も怖い。
だから、近くに寄りたくないし、
同じ場にいると落ち着かない


この本は
その気持ちを払拭してくれた

そして今持ってないモノより
今あるモノに目を向ける大切さ
改めて感じる


知らないって
恐れになる
嫌なことから逃げる
それも必要なときあるけど


一歩踏み出すと
世界が変わる


片付けもそうかも
片付けの本質を知ると
片付けに対する意識が変わる

私がそうだったから
私の世界を変えた
整理収納アドバイザー2級認定講座

片付け苦手を解消したい方は

ご自宅やオフィスにお伺いして改善する

お片付けサービス

 

または、自分で学んで片付けたい人。

片付けたいけどどこから手をつけていいのか?

わからないなあーと感じているあなたには

整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

 

zoom講座はリクエストで開催していますので、メッセージ下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 ◆広島市会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

日時 2024年4月21日(日) 申込詳細

 

日時 2024年5月11日(土)申込詳細

 

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1425回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV


整理収納でアラカンを
もっと楽しもう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもいいねやコメント、
ありがとうございます♪

子育て終わった
アラカンからが人生を楽しめる!
あきらめない!
これからをより充実させるため

すぐ真似できる
暮らし(衣食住)仕事
整理収納について
投稿してます♪