江川佳代は状況や人をくみ取る力と人の強みを見つけるのが得意なようです。

それはこれまで1期生から4期生まで受講してくれたみなさんの感想から、

そう思えるようになりました。

 

そして、それは単に「強みをみつける」が得意というものだけでなく、

だからこそ、顧客満足度にもつながっていることを

4期生の方が以下のように書いてくれています。

 

強みを見つける力:江川先生は汲み取る力がすばらしいし、

各人に的確なアドバイスをされていてそして相手に伝わる言葉でお伝えされていて

これがお客様満足度につながるのだと勉強になった。

 

あなたが片付けのプロ資格を取得して

または、取得まじかで

もしこれから先のやるべきことを明確にしたい、

進み方に迷っているならば、継続的にかかわることで

あなたのモヤモヤを解消し「強み」を見出していきます。

 

でも私は、

実は、人の強みを見つけるのは得意なのに、

自分の強みがわかりませんでした。

しかし、やっと強みを見つけることができました。

この話は九州沖縄地区のフォーラムでお話させていただきます。

 

九州沖縄地区フォーラム詳細申込→こちら

 

自分で頑張っても強みを探すことが出来ない方やモヤモヤしている方は、

伴走支援型連続講座5期生説明会にまずは参加してみてください。

4期生の受講感想を抜粋してご紹介します。

 

 

 

広島の片付けプロ

「整理収納コンサルタント」江川佳代です。

 

暮らし(衣食住)、仕事(効率化)

環境整えるセミナー&コンサル&現場実践

サポートサービスを

オフィススタッフとともに行っております。

 

モノだけでなく、暮らし方、

生き方、仕事、人間関係、思考さまざまな

整理について書き綴ってます。

 

↑オフィスホームページは画像をクリック☝

 

伴走支援型連続講座4期生受講感想(一部抜粋)

 

貴枝:「動かなければ変わらない」けれど、これから何が起こるかわからない、

この講座を受けたことで、動くということができる、

できなくてもまた違う方向を考えることもできる。

ただただ「資格を取得したものの」だった受講前、

いまはまだこの先がわからなくても自分の進みたい方向ができたことで、

前に進むことも立ち止まることも方向を変えることもできるという可能性を知りました。

 

加奈美:考えていることや思ったことをすぐ行動に移せないことに

情けなさや焦りを感じていました。

しかし、新しいことに挑戦するときは足場をしっかりと

固めて石橋を叩いて渡るタイプ=丁寧が取り柄と思えるようになりました。

焦らないで良い。行動を起さないとお客様には出会えないけど、

起したときに出会えるお客様はいると思えました。

 

美彩子:「自分のやりたいことを仕事にする」覚悟ができた!

伴走支援講座受講前の私は、

「整理収納アドバイザーになったらこんなことをしたい」 

という理想ばかりに目を向けていて、

仕事獲得までのプロセスや経理に関することなど 

現実的な部分は何も考えることができていませんでした。

伴走支援講座を受講する中で

仕事として成り立たせるために必要なことは何かを考え、

自分の苦手なことにも向き合うことができました

 

暢恵:整理収納を仕事にするという心構えが、

徐々にできてきたのではと思っています。

始めたころはざっくりと漠然としていた事が、

講座を受け課題をこなしていくうちに、

こんなことをやって行かなければという方法や目標が分かり、随分スッキリしています。

最後の課題行動計画まとめを作っていくうちに自分の変化を改めて確認できました。

伴走支援講座で学んだことを自分がしっかりとやれば、目標を実現できると信じ頑張ります。

 

亜由美:一緒に頑張れる仲間、相談できる仲間、そ

していざとなれば相談できる江川先生がいるという安心感。

迷ったときはこの仕事をしたいと思った気持ちに立ち返るという方法。

今の自分では大きな仕事やこれだけですぐにやっていけるわけではないという

現実がわかっりやるべきことも明確になりました。

 

可奈子:自分の進むべき道が明確になり、やみくもに行動する不安から、

走るべき道を自信をもって進めるようになりました。

営業や集客に対してとにかく苦手意識がありました。

でも江川先生のお話や顧客動線を聞いて、

売り込みに苦しむことなく集客できる方法があることがわかりました

あとは準備や仕組みを整えて実践あるのみです!!

 

邦子:この講座に入ることを決めてから、

モヤモヤしていた気持ちに道筋が見えてきていること

江川先生の言葉に引き込まれていき、講座が進むうちに私にも出来るかも

…と背中を押してもらえていると実感できていること。

 

江川先生に引き寄せられた、8名の仲間は

年代・仕事の仕方・進んでいるスピードがバラバラでそれが良かったのかなぁと思っています。

個人的にわからないことを聞いてみたら丁寧に答えてくれる人、

卒塾してもずっと繋がっていたい人達です。

現場サポート・セミナー講師と準備・進め方を学び、無理無理!

と思っていましたがこの通りにやっていけば私にも出来るかもと思えるようになりました。

 

紀子:江川先生は、それぞれに寄り添って、それぞれの個性を活かして、

存在を肯定して接してくださる方だと、ずっと前から知っていましたが、

今回の講座を受講して、今日を迎えて、改めてその深さ、温かさに、心が熱くなりました。

私の特性も知ってくださっている上で、全てを包んでくださっている、

先生の懐の深さに感謝しかありません。私という人間を知ってもらいながら、

縁を広げていく・・考えただけでも楽しくなります。

 

晶子:進みたい気持ちがあっても進み方がわからないモヤモヤした気持ちから抜け出せました。

江川先生に教えて頂いたことは実行してこそ自分に落とし込めることだと思います。

私は整理収納の世界でやっていくのだと10年後を見据えて覚悟を決めることができました。

 

 

片付けプロまでいかなくても

自分で片付け苦手を解消したい方は

ご自宅やオフィスにお伺いして改善する

お片付けサービス

 

または、自分で学んで片付けたい人。

片付けたいけどどこから手をつけていいのか?

わからないなあーと感じているあなたには

整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

 

zoom講座はリクエストで開催していますので、メッセージ下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 ◆広島市会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

日時 2024年4月21日(日) 申込詳細

 

 

日時 2024年5月11日(土)申込詳細

 

 

 

 

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1425回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV