感謝!感激!



片付けたいけどどこから手をつけていいのか?わからないなあーと感じているあなたへ、

56歳夫婦2人暮らしの私のリアルなセカンドライフ片付けを中心にブログ投稿しています。

 

広島の片付けプロ

「整理収納コンサルタント」江川佳代です。

 

暮らし(衣食住)、仕事(効率化)

環境整えるセミナー&コンサル&現場実践

サポートサービスを

オフィススタッフとともに行っております。

 

モノだけでなく、暮らし方、

生き方、仕事、人間関係、思考さまざまな

整理について書き綴ってます。

 

↑オフィスホームページは画像をクリック☝

2020年から片付けプロ向けの伴走支援型連続講座をスタートして、2024年3月にこの4期生が卒塾となりました。
卒塾式に塾生の皆さんから動画のプレゼントをいただきました。
ここでは、全ての動画は、表示できないので、
私のInstagramに投稿しています。


どんな資格でも言えることですが、

資格取得するまでは、頑張れるんです。


でも、資格取得した後に迷走したり、どう

進んでいいのかわからなくなる方が多い。


その理由はわかっています。

だから、そこを解決するためのマインドとスキルの土台を作るのが江川佳代メソッドコンサル塾、伴走支援講座です。


9ヶ月間、講座を受講、課題、フィードバック。を続けていく中で、片付けプロとして必要なマインドとスキルがついてきます。


なにより、これからどこへ向かってどのように具体的に進むのかが明確になるのです。


だから、迷っても戻れるマインドと共に進む仲間ができるのです。


いつも感じのは、人は変われる。

自信なくて緊張して話すことと途切れ途切れだった方も最後は、自分の言葉でしっかりとこれからを話せるようになる。


自分がやろうと思った!

その時からその人は変わり始めているんだ。


私自身も自信無くすことあります。

でも、みなさんの変化や感想から、

私にもまだできることはあると勇気と希望をいただいています。


2024年も5期生を募集します。

4月24日に説明会を行います。

まずは、メルマガに登録して私のスキルやマインドに共感してくださったら、ぜひ説明会に参加ください。


メルマガ























 

片付けしたいけれど、どこから手をつけたらいいのか?

収納用品も何を購入したらいいのかわからない方は、

◆オンラインで相談できる「お片付けオンラインサービス」

家やオフィスに来て片付けのアドバイスや作業をしてほしい方は、

以下をクリックしてホームページで詳細ごらんください。

個人宅

オフィス店舗  

 

根本から家を片付けしたい方や片付け苦手を解消したい方は

整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

zoom講座はリクエストで開催していますので、メッセージ下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◆広島市南区会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市南区民文化センター

日時 2024年3月13日㈬ 申込詳細

 

◆広島市会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

日時 2024年4月21日(日) 申込詳細


「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1370回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。
 
◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV

 

 

↓気になる画像をクリックすると確認できます↓

 

  

 

片付けのプロとして活動している人、したい人に向けて

↓週一配信の無料メルマガ↓

 

  

子どもが片付けしてくれない

家族が片付けてくれない方向け

↓ファミ片講座2級と1級↓