片付けたいけどどこから手をつけていいのか?わからないなあーと感じているあなたへ、

55歳夫婦2人暮らしの私のリアルなセカンドライフ片付けを中心にブログ投稿しています。

 

広島の片付けプロ

「整理収納コンサルタント」江川佳代です。

 

暮らし(衣食住)、仕事(効率化)

環境整えるセミナー&コンサル&現場実践

サポートサービスを

オフィススタッフとともに行っております。

 

モノだけでなく、暮らし方、

生き方、仕事、人間関係、思考さまざまな

整理について書き綴ってます。

image

image

image

image

image

image

image

image

2013年から岡山市でも整理収納アドバイザー準1級講座を担当させていただいておりました。

昨年、倉敷市在住の堀井さんが認定講師資格を取得させましたので、私のお役目は終わり。

せっかくなので、
@hiroko_horii さん
@masako_omoto さん
@tarman58 さんベテランADさんと
受講生さんをお繋ぎしたくて、
岡山市で整理収納アドバイザー向けのセミナーを開催させていただきました。

また、主宰する片付けプロ向け講座の2期生の
@shiragakazuko さんも受付などなどお手伝いしてくれました。

みなさんのおかげでいい会となりました。ご協力ありがとうございました🙇

そんな皆さんのご協力もあり、最初に予定していた人数より多くの方が申し込みくださり、会場変更して定員を増やしました。

ご感想の一部をご紹介します。
整理収納アドバイザー資格取得するまでは、頑張れるんだけど、実際に取ったら、迷子になってしまう人が多くいます。

進むべき道、やるべきことを明確にしていくためのセミナーと交流会になったようで、開催して良かったとつくづく思いました。

交流会もとても盛り上がって、会場時間ギリギリ?いやすぎてた笑笑。皆さんが繋がりいい形で広がることを心から祈っています。

5月28日は岡山市で中国四国地区整理収納アドバイザーフォーラムが開催されます。
私も参加しますので、また、お会いしましょう!
中国四国地区のみなさんも是非ご一緒に参加しましょう。夜は、フォーラムスタッフの一部の皆さんとプチ決起大会もしました!

皆さんの温かい気持ちや心が充満した今回のセミナー、その気持ちをいま大変な状況の方々に少しでも届けたい!

今回の受講料の一部を能登半島地震の救援FNSサザエさん募金に寄付させていただきました。

 

↑オフィスホームページは画像をクリック☝
 
片付け苦手を解消したい方は
整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。
江川佳代に会いに来てください。

こちらは再受講も可能ですよ!

以下のリアルスケジュール以外でのzoom講座はリクエストで開催しています。

ご連絡下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◆広島市会場1日コース 10時~17時 募集中!

会場 広島市中区八丁堀 ノアブラン

日時 2024年2月3日㈯ 申込詳細

 

次回◆広島市南区会場1日コース 10時~17時 

※1/15から申込開始!

会場 広島市南区民文化センター

日時 2024年3月13日㈬

 

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1370回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。
 
◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV

 

 

↓気になる画像をクリックすると確認できます↓

 

  

 

片付けのプロとして活動している人、したい人に向けて

↓週一配信の無料メルマガ↓

 

  

子どもが片付けしてくれない

家族が片付けてくれない方向け

↓ファミ片講座2級と1級↓

 



#整理収納アドバイザー
#整理収納アドバイザー1級
#整理収納アドバイザー2級
#整理収納アドバイザー1級認定講師
#岡山
#起業の悩み
#起業の仕方