広島県福山市鞆の浦の常夜燈。

映画のロケ地にもなる鞆の浦は、

坂本龍馬や宮崎駿氏ゆかりの土地。

私個人的には坂本龍馬も宮崎駿氏も

あまり興味ないけど、夫がねー好きなのよ。

一人で行ってもいいけど、一緒に行く?

と言われて、鞆の浦には興味あるから、

自宅から車で1時間30分のドライブ。

ホームページ



鯛のお頭煮付けが最高に美味しかった!

白飯も炊き加減がええ感じで、私は、いつも残すのに、今回は、珍しくおかわりした。


観光船にのって仙酔島に行けるらしいけど、

今回は乗らなかった。ちなみに

平成いろは丸といいます。



ここが仙酔島ね。


広島の片付けプロ

「整理収納コンサルタント」江川佳代です。

 

暮らし(衣食住)、仕事(効率化)

環境整えるセミナー&コンサル&現場実践

サポートサービスを

オフィススタッフとともに行っております。

 

モノだけでなく、暮らし方、

生き方、仕事、人間関係、思考さまざまな

整理について書き綴ってます。

 

↑オフィスホームページは画像をクリック☝
 広島県を観光するなら、風光明媚な多島海を堪能してほしい。

尾道、福山、大崎上島、下島、瀬戸田などなど。海と島だけでなくて、古い街並みが残っていてノスタルジックな雰囲気も楽しめる。

あっ!ぜひ広島に
旅行にお越しの際の荷造りの参考に笑笑。





 
 
 
 

江川佳代は、講師経験1200回、受講生12000名以上、依頼者も受講生もリピート率の高い講師です。

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

 

 
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス公式LINE
月1回すぐにできる簡単と好評のお片づけ情報配信中!

 

どんな家でもすぐに取り入れることができる

整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV

 

 

 

 

  

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◆広島市中区会場1日コース 

会場

広島市中区レンタルスペース「ノアブラン」

時間 10:00〜17:00

◆2022年7月16日(土)

詳細・お申し込み→こちら

◆2022年8月21日(日)

詳細・お申し込み→こちら



詳細は↓の「整理収納アドバイザー2級認定講座」をクリックしてください