こんにちは!広島を拠点にお片付けのプロ「整理収納コンサルタント」として2007年から活動しております江川佳代です。

私は、暮らし(衣食住)、仕事(効率化)環境整えるセミナー&コンサル&現場実践でのサポートサービスをオフィススタッフとともに行っております。

 

「子育てが終わってセカンドライフ世代の人」「新しいことをしたい人」「仕事や起業したい人」にとっての必須事項は、衣食住の環境とメンタルを整えることについて書いています【月・水・金 更新】

 

↑オフィスホームページは画像↑をクリック☝
 
このところ私の住んでいる広島市では、
天気が不安定。

晴れていたのに、急な集中雷雨‼️

稲妻とともに落雷の爆音🤣

めちゃくちゃ怖い。

そこでいまは、
リビングに常備しています。
見た目より安心安全をとります(笑)


ランタンと
モバイルバッテリー

そして、持ち出しリュックも分散させました。

夫が在宅なのは夜だけだから、
→寝室。

私のは、
今はzoomなどの仕事で日中の在宅率が高いから
→下駄箱。

7月は豪雨災害の多い月です。
そして、あっという間に台風もやってくる。

先送りせずにね!
持ち出しリュックの最低限のものと
リュックへの収納方法動画にしています。



江川佳代は、講師経験1200回、受講生12000名以上、依頼者も受講生もリピート率の高い講師です。

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

 

 
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス公式LINE
月1回すぐにできる簡単と好評のお片づけ情報配信中!

 

  

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

2021年8月22日(日)広島市中区会場 募集中

2021年9月19日(日)広島市中区会場 募集中

 

詳細は↓の「整理収納アドバイザー2級認定講座」をクリックしてください。