こんにちは!広島を拠点にお片付けのプロ「整理収納コンサルタント」として2007年から活動しております江川佳代です。暮らし(衣食住)、仕事(効率化)環境整えるセミナー&コンサル&現場実践でのサポートサービスをオフィススタッフとともに行っております。

 

「セカンドライフ世代の人」「新しいことをしたい人」「仕事や起業したい人」にとっての必須事項は、衣食住の環境とメンタルを整えることと断言できる(笑)それをブログに書いています!【月・水・金 更新】

 

 

私のルーツを探っていたらどんどんいろんなことを思い出した(笑)

私って短大の家政科を卒業してて、家庭科2級の教員養成課程も学んでます。

さぞがし家事が好きなんだろうって思うよね。

正直嫌いです。お料理、掃除、洗濯、アイロン嫌い!

 

私の中では「やらなくてはいけないこと」だから得意にはならない。

ずっと苦手。(娘に言わせれば、かなりできているといいますがね(笑))

 

そんな私が家政科を選んだのは、家政科の中にある「秘書科コース」があったから。

私は一般の会社に就職して役員秘書になりたいと思っていました。

今は表に出る仕事していますが、そして、中高もクラス代表委員とかしてたけど、

私は、前に立つのは好きじゃなかった。

 

クラス委員は人前でしゃべるというより、クラスのみんなのサポートをする仕事だからできたんだと思う。

でも、たくさんの人の意見や考えをまとめるのは本当に大変!

だから、一人の人や役員という少人数の人のバックサポートを仕事にしたいと思った。

 

そういう意味では、あのころから人のサポートをすることが好きだったし、課せられていたんだなあって思う。

ここにもルーツがみつかった。

 

こうやってみると自分の今は、「今」じゃなくて、ちょっと前でもなくて、

子どものころからの過程が影響していると思います。

私のルーツが見えると、これから先の判断にもつながると感じています。

ぜひ、ご自身のルーツを小さなころのアルバムを見ながら振り返ってみてくださいな。

 

↑オフィスホームページは画像↑をクリック☝
 
 
 

江川佳代は、講師経験1200回、受講生12000名以上、依頼者も受講生もリピート率の高い講師です。

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

 

 
 
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス公式LINE
月3回すぐにできる簡単と好評のお片づけ情報配信中!

 

  

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

2021年6月26日(土)広島市中区会場

zoom開催決定!

2021年7月3日.10日10時〜13時(2日間のコースです)

 

詳細は↓の「整理収納アドバイザー2級認定講座」をクリックしてください。