こんにちは!広島を拠点にお片付けのプロ「整理収納コンサルタント」として2007年から活動しております江川佳代です。暮らし(衣食住)、仕事(効率化)環境整えるセミナー&コンサル&現場実践でのサポートサービスをオフィススタッフとともに行っております。

 

「セカンドライフ世代の人」「新しいことをしたい人」「仕事や起業したい人」にとっての必須事項は、衣食住の環境とメンタルを整えることと断言できる(笑)それをブログに書いています!【月・水・金 更新】

 

↑オフィスホームページは画像↑をクリック☝
 

江川佳代は、講師経験1200回、受講生12000名以上、依頼者も受講生もリピート率の高い講師です。

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

私はYouTuberチャンネルももっていまして、気づけば4000人以上の登録者の方がいらして、

これまでに64本動画をアップしています。

 

私は以前から、ブログで書いているように「苦手なことが」たくさんある人です。

動画の編集も「かなり苦手な」部類でありまして・・・・・

 

そんな私に編集をやりますから、YouTubeをがんばりませんか?と声をかけてくれた方がいます。

苦手なところに担ってくださる人がいるということでスタートしました。

ところが編集を担当してくださる人が変わったり、体調不良となり、現在、編集が止まっています。

数か月アップしていないんです。

 

そのような状況なのですが、うれしいことに過去の投稿にもコメントはほぼ毎日のように入っています。

先日こんなコメントをいただきました。

 

「いつも役に立つ動画を楽しみにしておりましたが、

最近動画がUPされてないようですが、体調など悪いとかではないですよね?」

 

なんかとってもとっても嬉しかったです。

見てくださる人って一過性のことが多いのかなって思っていたので、楽しみにしてくださる方がいらして、

さらにはコメントまで入れてくださるなんて、本当に幸せです。

待ってくださる方がいるって本当にうれしいです。

またアップできるように進めてまいります!

 

ちなみにこの動画が一番再生回数が多くて17万回です。

 

 
カバンの収納ってリクエストが多くて以下も
リクエストにおこたえする形でアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス公式LINE
月3回すぐにできる簡単と好評のお片づけ情報配信中!

 

  

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

2021年5月23日(日)広島市中区会場

2021年6月26日(土)広島市中区会場

zoom開催決定!

2021年7月3日.10日10時〜13時(2日間のコースです)

申し込み開始は2ヶ月まえから!

 

詳細は↓の「整理収納アドバイザー2級認定講座」をクリックしてください。