こんにちは!広島を拠点にお片付けのプロ「整理収納コンサルタント」として2007年から活動しております江川佳代です。

私は、暮らし(衣食住)、仕事(効率化)環境整えるセミナー&コンサル&現場実践でのサポートサービスをオフィススタッフとともに行っております。

 

「子育てが終わってセカンドライフ世代の人」「新しいことをしたい人」「仕事や起業したい人」にとっての必須事項は、衣食住の環境とメンタルを整えることと断言できる(笑)それをブログに書いています!【月・水・金 更新】

 

↑オフィスホームページは画像↑をクリック☝
 
昨日3/30はテレビ新広島のひろしま満点ママに生出演させていただきました。昨年9月からちょうど半年2回目です。
今回は衣替えについて、ニットのしわのつかないたたみ方、かけ方、ダウンやパーカーの収納方法、かさばる毛布のコンパクト収納などを実演しながらお伝えしました。基本は、家にあるものの再利用なので、すぐにご自宅で実践できると思います。
公式LINEにたくさん登録いただきました。そしてメッセージもたくさんたくさんいただきましたありがとうございます。
4月上旬に、テレビをみることできない地域の方のために内容の一部を配信しますので、公式LINEよかったら登録してね。(下のお友達追加ボタン)


 
そして今日は講演会のお知らせです。
私は広島県広島市の安田学園に中学から短大までお世話になりました。娘も中高はお世話になりました。
親子でお世話になった学園に少しでも恩返ししたいと思い、娘が高校生のときは2年間保護者会の役員をさせていただきました。
 
そして、これまで一度も出たことなかった、同窓会にも出るようになりました。
同窓会では50代の私は、若い世代(笑)大先輩ばかりで、正直びっくりしましたが、学園の歴史の深さを感じました。
 
いろいろ経緯はありまして、この度、その大先輩方の前で整理収納のプロとしてお話しさせて頂くことになりました。
安田学園の卒業生の方は皆さん参加可能です。よかったら聴きにいらしてください。恩師の先生にも会えるかもです。
 

 

 お申し込み


 

江川佳代は、講師経験1200回、受講生12000名以上、依頼者も受講生もリピート率の高い講師です。

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

 

 
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス公式LINE
月3回すぐにできる簡単と好評のお片づけ情報配信中!

 

  

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

2021年4月11日(日)広島市中区会場

2021年5月23日(日)広島市中区会場

2021年6月26日(土)広島市中区会場
 

詳細は↓の「整理収納アドバイザー2級認定講座」をクリックしてください。