整理収納のメソッドを用いて、家族みんなが協力できる家庭のモノの片付け仕組みづくりと、

オフィスの環境改善をセミナー&作業サポート、起業サポートを広島から発信しています整理収納コンサルタント江川佳代です。どんな仕事をしているのかは文末無料メルマガを読んでください。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

お片付けサポートって理論や手順を知っていてもその通りには進まない。毎回相手が違うから試行錯誤。私自身、試行錯誤の中で自分なりの進め方が見えてきましたが、次の課題はスタッフにどのように伝承していくのか?3年間意識して伝えていく中で、見えてきました。そしてスタッフのみんなもかなりレベルアップしました。すでにスタッフだけで担当してもらうようになり1年以上たちました。

お片付けサポートの経験と指導の経験があるからこそ伝えられることも広がりました。

 

これらを連続講座「伴走支援講座」では伝えています。そして、先日は、その中のおひとりをお片付けサポートに同行してもらいました。

実際に見ていただくことで気づきがあると思います。それらは、同行できなかったみなさんにもシェアしていきます。このように、伴走支援講座は生きた講座です!それができるのは、私自身が講師業とお片付けサポートを現在でも同じくらいの量をしているからです。

 

伴走支援講座は現在7名の方が受講中です。来年2月まで「10年先も仕事ができる、基盤を作り、整える」時間はかかるけど確実に自分で立つ力をつけることができる講座です。来年になったら2期生の説明会を開催しますね。

 

4回目の伴走支援講座の振り返りを受講生のおひとりさかうらりえさんが書いてくれています。

 


 

◆開催予定のセミナーについて
11/18(水)整理収納アドバイザー2級認定講座 オンラインzoom講座10:00~16:30 →こちら

片づけてもリバウンドする我流の片づけスパイラルから脱出できる!



お片付けの仕事で10年先も安定的な収入を得たい方のための会員制オンライン倶楽部
  2020年9月スタート!募集中、入会と退会はいつもで可能です→くわしくはこちら

①フリーランスの孤独感から解放される
②悩みを解決できる場ができる
③定期的継続的な学びと相談の場でモチベーションを保つことができる。

 

★次回12月ごろ開催予定!

 

 

無料でみることができるメルマガ、YouTube動画、公式LINEについて

◆個人自営業主として仕事をしていきたい方向けメルマガ→「仕事を形にしていくこと」 →こちら
 

※ご登録の際、jimukyoku.egawa@reservestock.jpからのメールが届く設定にしてくださいね。

 

◆15分以内にできる片付けYouTube動画→ こちら

 

 

 ◆お片づけのお悩みについては、公式LINEで情報を配信中

 

ご登録後にメッセージを送信してくだされば、ダイレクトにメッセージのやり取りができるようになります。登録していただいた皆さんからメッセージを送っていただかないと私の方からはメッセージ送ることできませんので、ぜひぜひ、登録しました!とメッセージ送ってくださいね。

 

https://lin.ee/1VUKQ0l7k

 

 

 

 

 

 

 【講座 お片付けや職場の環境改善を自力で解決したい方向け】正しい整理収納の手順と方法が学べる11/18(水)整理収納アドバイザー2級認定講座 オンラインzoom講座10:00~16:30
12/13(日)広島市南区民文化センター 大会議室B 10:00~17:00
 →こちら
募集開始しました!
 【PTA・講演会・セミナーのご依頼】お片付けや女性の起業に関するセミナー講演会企画担当者様詳細・問い合わせ こちら
 【お片付けサポート】自宅をプロと一緒に片付けたい人初回 3時間と5時間のコース。訪問前にまずお電話でお話しさせていただきます。
詳細・問い合わせ こちら

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)