整理収納のメソッドを用いて、家族みんなが協力できる家庭のモノの片付け仕組みづくりと、

オフィスの環境改善をセミナー&作業サポート、起業サポートを広島から発信しています整理収納コンサルタント江川佳代です。どんな仕事をしているのかは文末無料メルマガを読んでください。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

 

いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は、一つお知らせです。ブログアップのタイミングについて、これまで日曜日以外はほぼ毎日アップしていましたが、毎日では読み切れないのでもう少しゆっくりアップしてください~っていうリクエストもありました。エガワ自身も少しペースを落としてその分、今以上に濃い仕事をしていきたいと感じていましたので、ブログアップのペースを二日に1回ペースくらいにさせていただきます。引き続きご訪問くださいましたらうれしいです。
 
私は整理収納のプロですが、整理収納関連の雑誌、本、テレビはほぼ読まないし、見ない。これは、資格取得後から一貫しています。もちろん懇意にしている方が本を出したり、テレビに出たりすれば、見ることもあるけど。
 
同業者は参考にしないことにしています。その理由は、自分の業界以外の視点を持つことやつながりを広げることがより、整理収納というモノを外から見ることができたり、外の意見を聞くことができるためとてもとても参考になるから。
 
以下はホームページから抜粋しました。
 
漫才・コントには社会を生きていくノウハウが、ネタ作りには極上のアイデアが満載である!人気お笑い芸人が、いろいろな企業で「ビジネス講座」を開講し、悩める社会人にアドバイスとエールを送る新型教養番組です。
 
以上
 
スピードワゴン、チョコプラ、友近、などなど、いつも録画をしてみています。これがね~セミナーネタや企画にとても参考になるんよね。もう本当に、メモとりまくり(笑)
 
そしてこの番組のよいところは、それだけに終わらず、芸人先生の話を、ビジネスコンサルタント 和田裕美氏がビジネス的な視点で解説していることころ。ビジネスの基本って同じなんだなあ~ってつくづく感じます。芸人の方から学ぶこともたくさんある。そして、さすが芸人の方は話が面白い!おすすめの番組です。回し者じゃありません(笑)
 

 

◆開催予定のセミナーについて
2020年7月10日(金) 無料セミナー 江川佳代初めの一歩(起業から3年目まで仕事を形にするまでの経緯体験談) →こちら

 

 

 

 

 

2020年7月21日(火) やった仕事が営業になる江川流仕事の進め方(営業しなくても仕事が増える極意) →こちら

 

 

無料メルマガ 週1ペースで配信中

自分で片付けたいと思っている人向けメルマガ→「なぜ人は片付けなきゃとおもうのか!」→こちら

 個人自営業主として仕事をしていきたい方向けメルマガ→「仕事を形にしていくこと」 →こちら
有料会員向けメルマガ「営業しなくても仕事が増える 「江川流7つのルール」→しばらくお待ちください

※ご登録の際、jimukyoku.egawa@gmail.com からのメールが届く設定にしてくださいね。

 

 

 【講座 お片付けや職場の環境改善を自力で解決したい方向け】正しい整理収納の手順と方法が学べる9/17(木)整理収納アドバイザー2級認定講座 オンラインzoom講座10:00~16:30
募集開始 7/17より
 【PTA・講演会・セミナーのご依頼】お片付けや女性の起業に関するセミナー講演会企画担当者様詳細・問い合わせ こちら
 【お片付けサポート】自宅をプロと一緒に片付けたい人初回 3時間と5時間のコース。訪問前にまずお電話でお話しさせていただきます。
詳細・問い合わせ こちら

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)