先日のこと


「元気〜?いゃあ、何でもないんだけど。ちょっとさぁ出来上がっちゃっていい気分になってさ、egaoちゃんの声が聞きたくなっちゃってさニヤニヤ


ビリーさんからの電話だった。


ビリーさんは、奥さんのミッチーが去年亡くなって今は施設でお世話になっている。



お酒も本当は身体には良くないけれど、17年前に末期ガンを克服して ずっと今まで呑んでいるからお医者さんも

仕方ないよね〜って大目に見て見ぬ振りみたいな感じでキョロキョロ


ミッチーに感謝の気持ちを捧げるライブをした翌日

「egaoちゃんは、俺にとっては特Aクラスだからね!昨日のLIVEに招待した人はみんなAクラスの人ばっかりなんだよ。その中でも俺の中で特Aの人は5人いてさ、egaoちゃんはそのうちの1人なんだよデレデレ

って、ちょっとビックリびっくりでも、嬉しかった。


そんなビリーさんから時々、電話がかかってくる照れ

「egaoちゃんに一番に報告しないと叱られちゃうからねニヒヒ

って、ライブが決まったホヤホヤの連絡をくれる(笑)


いやいや、叱ったり怒ったりしないから〜笑い泣きあせるあせる


ビリーさんは福生に行きたいっていう。音楽好きな看護師さんか、介護士さんを探している。


「いつもミッチーが車で連れて行ってくれていたけど、今は居ないから仕方ないんだよね。」と、少し寂しそうに呟いた。


福生に行けるといいなぁ。

私が行けたらいいけど難しい。







今日は、クラス会の幹事会だった。

久〜しぶりに、みんなと集まってクラス会の細かい事を決めた。


男子が2次会に連れて行ってくれた。その子の行き付けのお店で

昭和のスナックみたいな所だった(笑)

何年ぶりかにカラオケを歌ったルンルンカラオケ


あ〜!声を出して歌うって

気持ちいいなぁ〜ニコニコ


やっぱり、歌が好き照れラブラブルンルン


少し呑んだので

家に戻って うとうとしながらYouTubeで歌を聴いていたら


矢野顕子さんと忌野清志郎さんの歌が聴こえてきた。


いい歌だなぁ〜照れ


離れている時でも

僕のこと忘れないでいてほしいよ

ねぇ おねがい


悲しい気分の時も

私のこと呼び出してほしいよ

ねぇ おねがい



https://youtube.com/watch?v=rLSWjemr8Fo&si=7jswjKr8KII4zMfy



声が聞きたいなぁって思うのは

きっと大切な存在なのかも知れない。

いつも心の片隅に
大切にしたいと思う存在の人がいるよね。
離れている家族だったり
友達だったり

時々、声が聞きたいなぁって思うよね照れ