『Members Only』のライブでした。

お世話になったミッチーに捧げるライブキラキラ

ボーカルのショットガン・ビリーさんの奥さん。ミッチーは去年の8月に亡くなられた。
暑い日だった。

夕方、玄関先の草抜きをしていて
突然 倒れて・・・救急車で運ばれてそのまま。。

病気で看病して家族を亡くされた方も辛いけど
昨日まで普通に元気だったのに
予期せぬことで、大切な人と突然のお別れになってしまうことほど辛いことはない。
覚悟も何も無いのだから。

私も両親との別れがそうだった。


ビリーさんは、菊田俊介さんのことが大好きで大好きでラブ

東京から超一流のブルースギタリストの菊田俊介さんを呼べることは僕の誇りに思いますと挨拶された。

このライブはビリーさんにとって
特別な想いの詰まったライブだった。
お世話になった方にお礼と感謝の気持ちでビリーさんが招待した人しか入れないライブキラキラ
その名の通り特別な
『Members Only』のライブルンルン

『お世話になった人への感謝の気持ちと、ミッチーへの想いの区切りを付ける意味もあってさ〜』と、一瞬、目頭を光らせながらポツリと呟いたのが忘れられない。


精一杯の力を振り絞って最後まで歌い切ったビリーさん!
本当に嬉しそうで最高の笑顔でした。

ビリーさんは、
「菊田くんは、いい奴なんだ〜ラブミュージシャンとして最高なのは勿論なんだけど、人としても最高でさ、人間がイイんだよなぁ〜。俺は大好きなんだよ照れ」と、いつも言っている。
そんな、大好きな菊田俊介さんをお迎えして一緒に演奏できたことが嬉しくて、幸せな時間だったよと話していた。その幸せな時間を、きっと心の中に抱いてミッチーと一緒に歌っていたんだろうなぁと感じたキラキラ

そして、ビリーさんを支えてくれたセッションのメンバーと
ライブを一人で引っ張って、頑張ってくださった菊田俊介さんにも感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

きっと、天国のミッチーにも届いたよねキラキラルンルン


菊田俊介さん
心温まるライブをありがとうございましたラブラブルンルンキラキラ
岡山3Daysお疲れ様でした✨ハイビスカス


ミッチーは、いつも明るくて
私を泣くほど笑わせてくれて
いつも私と次女を支えて励ましてくれた
笑顔の絶えない人でしたおねがい