ものの見方 | さっぽろ親子体操 ≪親子でからだあそビクス♪≫ ≪パワキッズ運動クラブ≫ egaoyakoさっぽろのブログ

さっぽろ親子体操 ≪親子でからだあそビクス♪≫ ≪パワキッズ運動クラブ≫ egaoyakoさっぽろのブログ

元気な親子を増やしたい!笑顔の時間を増やしたい!
小さな人たちと、ママたちの、カラダとココロにいいことを発信していきます♪

egaoyakoのブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ

7月になりましたね!

今月に入り、学校に通うお子さま達は
通常のペースに戻っている感じでしょうか。

昨日のピラティスのお客様は
小学生のお子様がいらっしゃるのですが、

「お昼ご飯を作らなくてもよくなって
だいぶ楽ですニコニコ
とおっしゃっていました。


自粛期間含め、
キッチンに立つ時間、多めだったですよね。


給食ってステキですよねラブキラキラ

(給食食べられないご家族がいる方、ごめんなさいね)


皆さんは給食、なにが好きでしたか??

世代でだいぶ違うのでしょうが、、


宮本はですね、


あれ、思い出せないわ滝汗

過去過ぎて
もう覚えていられない場所に行ってしまったらしいです(笑)


でも
子ども達が好きだった給食は覚えています♡


ビビンバはとっても人気が高くて
娘はナンバーワンだと言っていました。

冷凍みかんもね!

揚げパンの日も嬉しかったらしく、

『揚げパンだったよーー!』って
帰ってきたなぁ。


給食を食べてる時は
それが当たり前で

もう食べることがなくなるなんて
思わなかった。


親になって
子どもが小学校や中学校に通っている時は
年に1回、給食試食会というのがあって

子ども達に人気のメニューを
試食するチャンスがあるのですが、

結局お仕事と重なって、タイミングが合わず
一度も参加できなかったなぁえーん

食べてみたかったなぁカレー


子どもの成長とともに
その成長を通して
「あ〜自分もこんなだったかなぁ」と
はじめの一歩を一緒に味わったり
園や学校生活をもう一度体験したり、

思春期の、なんだかあんまり思い出したくないことと向き合うことになったり、

子育てしていると
昔の自分と繋がることが多々あります。

親の気持ちがわかったりもね鳥



ちょっとオカン塾の話を…


オカン塾を進めていくと
参加者さまは
自分の気持ちの原点は
ここだったのか、と
発見することがあります。


(その瞬間の解き放たれたような清々しいような皆さまのお顔が今でも思い出せます♡)


こうなってほしい。

どうしてこうなる??

の裏側には
こんな背景があったのかぁ、と。


ちょっとだけ
見る場所を変えたり
違う人になって感じてみたり
昔の自分と繋がってみたり、、、

ちょっとだけ
ものの見方を変えてみることを
楽しんでいますニコニコ


気づきがあり
自分を知る機会にもなる
オカン塾。

いま、成長著しい人たちを
応援したいあなたを
応援したい私ですニコニコ


一緒に楽しんでくださる仲間を募集していますしっぽフリフリ



7月末からスタートするですよ音譜

とりあえず7月
30 日(木)10:30〜
30日(木)21:00〜
を予定しています♡
(いずれも内容は同じです。どこかタイミングの合う日時にご参加ください)


オカン塾は月に1回の講座と
サポートメッセージでのフォローの
約90日間の塾です♪

8月と9月にも
講座をしますよ♪


7月の内容は
ひらめき電球《言葉のチカラ》ひらめき電球

○子どもへの励まし、やる気を引き出す言葉、承認
○言葉じゃないもののチカラ

ですクローバー

オンラインで開催しますよ〜


ちらっと参加者さまのご感想とかげ



詳細につきましては
また後日のブログでご案内しますウインク



7月最初の週末。
札幌はいいお天気になりそうです晴れ

良い週末をお過ごしくださいませ♡



最後に…

大雨による災害が発生し、大変な思いをされていらっしゃる方がおられます。
熊本や鹿児島の地域の皆さま、
お見舞い申し上げます。
どうぞ引き続きお気をつけください。


日本に住んでいる以上
地震や災害の危険性とは
隣り合わせなんですよね。


大切な家族を守るために
知っておいた方がいいことなども
ブログやfacebook、LINEなどで
お知らせしていきます。


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたチューリップ紫ヒヨコチューリップオレンジ