定期検診 | 絶対笑顔!

絶対笑顔!

父が肺がん、それも稀な多形がんと診断されました。さらに骨転移が発覚。平成31年1月22日に旅立ちました。本人が1番辛いのだから私がクヨクヨしてられない!笑顔で支えてられたかな。

今日は定期検診+ランマーク接種に行ってきました。

先月は行けないかもしれないって思っていたので

行けただけでもよかった。

 

ずっと車イスでの移動でしたが、

予定通りすべてまわることができました。

 

血液検査は肝臓の数字が維持。

肝臓が弱くなってる中、毎日お酒飲んでるのに

維持ってある意味スゴイびっくり

腎臓の数値が少し悪くなってました。

確かに尿の出がよくないって言ってたなぁ。

 

腫瘍マーカーは全身にがんがあるにもかかわらず

基準値内。なんじゃそりゃ。

 

父の場合CRPが目安になります。

先月の約倍でしたガーン

がんは活発のようですショボーン

 

腰の痛みを先生に話し、

新たな痛み止めを出してもらいました。

オキシコドンだったかな?

名前が覚えられない。

 

これくらい強い薬になると問題が!

薬の説明に「アルコールは控えてください」って書いてある!

 

お酒をやめるくらいなら薬飲まない!って言いそう。

ということで薬剤師さんに事情を説明。

アルコールはやめられませんて。

恥ずかしいお話ですが。

 

そうしたら担当医に連絡を取ってくれて

嗜むくらいならいいですよってOKもらいました。

これで痛みが少しでも楽になるといいのですが。

 

そしてこの日、父は朝方ベッドから立ち上がった際

ふらついて転んでしまったそうです。

腕も足も力がない状態なので立ち上がれず、

母も手伝いも立ち上がれず。

15分格闘してやっと立ち上がったそうです。

う~ん、そんなんで階段の昇り降りもそろそろ怖いかな。

とりあえず対策としてベッドに手すりをつけようと思います。