あおいに乗って小豆島へ その2 | すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

和歌山市 在住

笑いヨガリーダー
笑の輪くらぶ主宰
自宅サロン 響

日々の日常をしっかりと生ききっていきましょう。
あなたに出会えることを楽しみにしています(^^)


まずは笑って


幸せ先取り😍


笑いヨガリーダー

笑ちゃんです💞💞💞



おかえり〜🌈


ゆっくりしていってね✨


今日も、


笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨


伝授します😊









公式LINEが新しくなりました😊


癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ


の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨


以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨


登録者数15名になりました✨


11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨


次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨


ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞





7月のオンライン笑いヨガのテーマはこちら🌈


一緒に笑おうね😆😆😆

スケジュールはこちら✨



この他にも、細かな日程の調整はできますので、ご相談ください💞💞



🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻

続きです🍀


小豆島についてから、バスを待ってもよかったんだけど、目的地が歩いて30分程度だったので、
歩いちゃえ✊ということで、グーグルの地図案内を片手にテクテク歩きました😆
幸い、あまり難しい道ではなかったので迷わずに済んだけど、
まあまあ、暑かったです😆😆

帰りのあおいに乗る前に、ランチをと思って、検索していてみつけたお店に行ってみました🎉🎉



昔の診療所をリノベーションして作られたカフェとのこと。

EATさん


なにしろ30分歩いてたどり着いたお店です😆汗がしばらく止まりませんでしたが、運良く席に案内していただけました。
お昼時だったし、団体の予約などもあったようで、お電話でお断りしていたのも聞こえてきたので、入れてラッキーでした✨

🍀塩麹鶏と旬菜のせいろ蒸し🍀
このせいろの中に、ほんとにたくさんの種類のお野菜が入っていて、お箸でつまんで、これはなんだろ?あ、こんなところにお芋が隠れてた😍と、ひとりで喜んでました😆😆😆
次々と、現れるお野菜に興奮しちゃった😍😍
つけて食べるポン酢も、小豆島の醤油を使っているので、とっても良い香り😍😍

蒸し鶏も柔らかくてほんとに美味しくいただき、大満足👍👍👍

お会計のとき、思わず店員さんに、
めちゃ美味しかった、お野菜が次々出てきて楽しかったです😍😍って伝えちゃった🎉🎉

お腹も満たされて、汗も落ち着いたので、次の目的地に向けて出発しました。
EATさんからもと来た道を少し戻ったところにある、

マルキン醤油記念館にGO!


歩いていて、マルキン醤油が近づいてきたら、醤油のいい香りが〜😍😍

うっとりしちゃいます✨✨


醤油の発祥地は、紀州湯浅なんだけど、
小豆島も、昔から醤油醸造が盛んだったとのこと。

大きな醤油樽や麹室などの展示が楽しかった。
たくさんのラベルなども見ていて楽しかった😍✨✨

中でフォトスポットがあったので、パチリ



入場料は大人500円なのですが、受付で醤油のミニボトルを1本プレゼントしてくれて、お隣のお土産やさんで使える100円引き券がついてるという、太っ腹っぷり😆😆😆

ありがたく使わせていただきました🍀🍀

お中元にいつもお菓子を送ってくださる東京のDちゃんに、小豆島のお土産をと思って選んだり、島うどんに乗っかってたやつを買ったり。うちにも醤油のミニボトル買ったりして、

これもね、楽しみにしてたよ✨✨


写真撮らなきゃと、ワタワタしていたら、どんどん溶け始めちゃう😆

しょうゆソフト🍦

慌てて食べた(笑)

美味しかったけど、あんまりしょうゆ味はなくて、不思議なお味に感じました。
美味しかったよ👍👍

紀州湯浅では、追いしょうゆするらしいです。
そしたらもうしょうゆの勝ち🎉になるね😆

暑かったので、サッパリしました🍀🍀🍀

バスもすぐ来ないし、また歩いて景色を見ながら写真とりつつ行きました。
もう1件、お土産やさんによりました。また違うしょうゆメーカーでしたよ👍👍


展望台的な場所からの風景
南国チック

海が青いね✨

いやあ、この日も暑かった😆💦💦
誰も歩いてなかったけど、楽しくのんびり歩きました😍😍


さあ、いよいよ帰りのあおいに乗船です✨✨


続きまーす💞💞








💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐


読んでくださりありがとう

ございました😊


あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞

いつでも気軽に連絡してね✨✨










🍀笑の輪サロン🍀

公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨

25名様に向けて楽しいこと企画中です😍


QRコードはこちら🌈








スレッズ💞  


よかったら繋がってみてね🍀

笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!





神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍

笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?



みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍