5月も一緒に笑おうね😍





笑いは祓いです😊✨


まずは笑って


幸せ先取り😍


笑いヨガリーダー

笑ちゃんです💞💞💞



おかえり〜🌈


ゆっくりしていってね✨


今日も、


笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨


伝授します😊









公式LINEが新しくなりました😊


癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ


の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨


以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨


登録者数14名になりました✨


11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨


次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨


ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞






5/22〜23は、大阪池田市で笑の輪くらぶアート展を開催します😊ぜひ私たちに会いに来てね💞



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


5/13(月)は、


オンライン笑いヨガの日😍


さあ、今日は笑う日💞と意識を向けるだけで、身体は笑う準備を始めちゃうそうです✨✨準備万端👍👍


そしてまた、今回も、3人の仲間みんなが学びを得た、貴重な時間になりました。


50代60代の私たちの親世代は80代くらいですが、


結構元気よね😆という話から、


元気の秘訣は、


🎈よく食べる

🎈大きな声で笑っている

🎈毎日の日課や、やりたいことをしっかりこなしている

🎈だいたい自己中(笑)


自己中心的、って言うのはちょっとネガティブなニュアンスがありますが、


我が道を行く、というか、あんまり他人のことを気にしたりしない感じ。


それはそれはストレスフリーですよね。


仲間のお父さんは、かなりの自己中で、

そのため娘である彼女は長年、かなり苦しめられてきました。


もうひとりの仲間も、親が放った言葉に傷ついた経験があると話してくれました。


でもね、

このお父さんの自己中ぶりが、最近笑えてきたの、と話してくれた時、


本当に心から嬉しかったんです!


あんなに苦しめられてきた相手を、笑えるようになってきた、なんて。


きっかけはあったのですが、きっと大きな変化の時で、時間を積み重ねてきての、今だと思うんです。


それをきいた、もうひとりの仲間は、


お父さんが、こう生きたらいいっていう見本をみせてくれているのかも、


という話もしてくれました。


自己中で、思うがままに生きているそのお父さんは、野菜食べたりとか健康的な食生活なんかは一切しなくて、好きなものしか食べなくて、我が道をいきていて、ピンピンと元気!


ただ、周りを顧みないので、嫌われちゃってる😅😅😅


人の顔色見て、嫌われないように、周りがうまくいくようにと、気を遣って生きてきた、私たち3人は、


ちょっと自己中くらいがちょうどいいんじゃない?


ってことに気づかされたんです。


ただ、


誰かを傷つけたり、不愉快な気持ちにさせてまで押し通すというのは、本意ではないので、


程よく自己中でいこう!


ということで落ち着きました😆😆😆



誰かに嫌われないようにするんじゃなくて、自分がしたいようにさせてあげる。


自分自身をしっかり大切にしてあげる。


やりたいようにさせてあげる。



これこそが、きっと、


元気の秘訣✨✨✨


ストレスフリーでね👍👍





5月の笑いヨガのテーマは


子どもに戻って笑っちゃおう


子どもの頃にしてた遊びを思い出して、夢中になって遊びました✨✨


遊ぶ許可を与えてあげるんです✨✨

大人をやってる私たち、制限の中で生きているから。


さあ、

程よく自己中で、

元気の秘訣を携えて、でかい声で笑って、美味しいもんいっぱい食べて、


自分を喜ばせてあげよ💞


今からでも全然遅くないよ✨✨







💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐


読んでくださりありがとう

ございました😊


あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞

いつでも気軽に連絡してね✨✨





🍀笑の輪サロン🍀

公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨

25名様に向けて楽しいこと企画中です😍


QRコードはこちら🌈








スレッズ💞  


よかったら繋がってみてね🍀

笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!





神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍

笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?



みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍