4/30もオンライン笑いヨガ受付中💞💞15:00〜






ぜひぜひ一緒に笑いましょう😆😆😆


笑いは祓いです😊✨


まずは笑って


幸せ先取り😍


笑いヨガリーダー

笑ちゃんです💞💞💞



おかえり〜🌈


ゆっくりしていってね✨


今日も、


笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨


伝授します😊









公式LINEが新しくなりました😊


癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ


の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨


以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨


登録者数14名になりました✨


11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨


次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨


ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞






🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

少し時間があいてしまいましたが、
先日、笑の輪くらぶの仲間のEさんが、開催してくださった

大人のための絵本展に、遊びに行かせていただいてきました😊💞

土曜と日曜の午後からの開催で、土曜は夕方からバタバタするので、日曜に参加させてもらうつもりにしていたんですが、

京都のかずちゃんが、絵本展に行きたいなぁと思ってるんだけど、って連絡をくださったの🌈🌈

せっかく京都から和歌山市に来てくださるなら、午前中もどこか和歌山市で行けそうなとこにご一緒しましょう😊😊ってお誘いしたら、来てくださることになったので、

急きょ、その日は午前中から和歌山市を楽しんでもらって、午後から絵本展に、という流れになりました🍀🍀

かずちゃんは、一歩ずつ行動範囲を広げているとのことだったので、和歌山市に来てもらえてすごく嬉しかったです😍💞💞

どこがいいかな〜と考えて、わたしが案内できそうなところをいくつかピックアップした中から、

紀伊の国一宮の、日前宮にお詣りにいくことになりました🍀🍀

たま電車にも乗ってもらえて、観光気分もちょっと味わってもらえるかな😊と思って✨✨✨

そして、
当日の朝に、笑の輪くらぶの仲間のなおみちゃんからご連絡いただいて、

用事がなくなったから行けるよ👍👍車出せるよ💞💞って言っていただいて😍😍

ありがたくご一緒させていただきました✨✨

わたしは車の運転できないので、電車&徒歩でしか案内できなくて🙏🙏

3人で会えてすごく嬉しかったです💞💞

日前宮は、小さい頃住んでいたところの近くなので、初詣などよく行ってましたが、

神さまや、神社のことを学ぶ中で、かなりの歴史深い、由緒正しき一宮✨✨なのだと知って、身近に感じて嬉しかったです。

八咫鏡よりも先に作られた、鏡がお祀りされています。

🌿日前大神(ひのくまのおおかみ)
✨ご神体:日像鏡(ひがたのかがみ)

🌿國懸大神(くにかかすのおおかみ)
✨ご神体:日矛鏡(ひぼこのかがみ)

天の岩戸開きにも関係していて、國懸大神には、ウズメノミコトもお祀りされているので、

やっぱりなんだか、
笑の輪くらぶとご縁があるのかなぁ、と感じたりしたんです💞💞

お宮参りのご祈祷の太鼓に歓迎され、お写真をお願いされたりして、幸せのお福分けをたくさんいただきました😍😍

かずちゃんは、すごく心地よいスポットがあったとのことで、お参りし終えてからもう1度、同じ場所を歩きました💞💞

太古から護られてきた鎮守の森。お隣は高校があり、吹奏楽部の練習していて、
トランペットの音色で、なんと君が代が聞こえてきてびっくり😍😍😍

大歓迎ぶりがすごかった🎉

おみくじを引きながら、笑の輪くらぶが発展しますようにって言ったらね、
安定の大吉で、内容も今までで1番くらいのよい内容でした💞💞

神さまのお言葉をいただけるのもあり、わずかですが、神社の収入にもなるしとの想いから、いつもおみくじひかせてもらってます💞💞

日前宮の神域は、写真撮らないで、って書かれていました。
昔は書いてなかったのですが、やはり神域を護るためだし、神さまにも敬意を払う意味でも、控えておいたほうがよい気がしました。

わたしも神社に行ったら、みんなに紹介したいし、写真を撮らせてもらうけど、必ず神さまにお伺いするようにしてます😊✨✨


参拝のあとは、ランチにGO!です😊


続きます💞💞



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




読んでくださりありがとう

ございました😊


あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞

いつでも気軽に連絡してね✨✨





🍀笑の輪サロン🍀

公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨

25名様に向けて楽しいこと企画中です😍


QRコードはこちら🌈








スレッズ💞  


よかったら繋がってみてね🍀

笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!





神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍

笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?



みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍