2月は公式ライン登録キャンペーン💞💞💞

2月中に公式ラインに登録してくださった皆さまに、毎月15日に開催中の、喫茶室(おしゃべり会)の1回分チケットを差し上げます😍😍

ぜひ、2月中に登録してみてね✨✨✨

まずは笑って

幸せ先取り😍

笑いヨガリーダー

笑ちゃんです💞💞💞

おかえり〜🌈

ゆっくりしていってね✨

今日も、

笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨

伝授します✨✨

公式LINEが新しくなりました😊

癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ

の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨

以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨

登録者数12名になりました✨

11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨

次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨

ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞

2月のテーマは

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

きょう、そら、見上げた?

ご飯、味わって、食べた

関東旅続きです😍✨

千葉神社をちょうどよい時間に出発できて、

佐倉のシュシュココンさんに到着したら、

まゆちゃんが待っていてくれました😊✨✨

いつもインスタで見ていた素敵なお店に来ることができて感無量です😍😍

以前、まゆちゃんに、こちらのオーナーの高木さんと繋いでいただいて、zoomでお話させていただいたことがあって、いつかお店にお伺いしたいってずっと思っていたので、嬉しかったです💞💞💞

つくばのともこちゃんと、越谷のゆみこさんは、車で時間がかかっていて、でも遠くても来てくださってほんとにありがとうございました✨

茨城や埼玉から千葉までありがとう!
わたしは成田空港から帰るので帰りは近かったです。

午前中の千葉神社のお話などしていると、みなさん揃ったのでランチをいただきました😊✨

無農薬のかぶを使った、かぶのスープランチ、みんな一緒💞私たちで食べ尽くしたようで完売になっていました😆

どれも美味しくて、かぶもトロトロで、優しいお味でほんとに満たされました✨✨

ランチのあとは、クレミアソフトクリームと、ホットコーヒー☕😊😊

お店の外にも立体のクレミアソフトがいたように、このお店の名物💞💞

まゆちゃんが、ランチのあと、少しお家に戻って、その後、娘のまいちゃんと一緒に戻ってきて、カフェのお手伝いをされるとのこと🍀🍀

ランチのときに、クレミアソフトを食べてて、ぜひ食べてみて✨✨っておすすめしてくださったので、みんなでいただきました💞💞

ほんとにね、やっぱりこれは食べとくべきよね😆😆😆って感じ👍👍👍

なんだろ、ほんとに優しさが伝わってくるんよね✨✨✨
うまく表現できないんだけどね。

で、みんなで話す内容は、やっぱりスピリチュアルだったり、神社とか、目に見えない世界の話だったり。
みんなYouTubeとかも同じの見ていたり、話が早いし弾むよね😆😆😆

関東メンバーはかなりディープな話で盛り上がるから面白いです✨✨

そうこうしているうちに、まゆちゃんが戻ってきて、まいちゃんにも会えました😊✨✨
いっぱいおしゃべりしてくれて、その天使さに、おばちゃんたちメロメロ〜😍😍

シュシュココンさんは、ダウン症のお子さんたちの就労支援も取り組まれていて、まいちゃんもお母さんのサポートを受けながら、一生懸命、注文受けたり、お品物を運んだりして働いてくれていました💞

ほんとにありがとう😊✨✨

お仕事だったから、まゆちゃんとゆっくりお話あんまりできなかったけど、お二人に会えて嬉しかったです😍😍😍

またお邪魔したいなぁ✨✨
他にもたくさん美味しそうなメニューもあったし💞💞

もしお近くのかたがいたらぜひぜひ行かれてみてください😍😍

楽しい時間をありがとうございました💞💞
また会いに来るね😊✨

帰り際に、まいちゃんもお写真をとスマホ向けたのだけど、お仕事に集中していたね😊💞
また会いたいな😍😍

帰りは成田方面に向かう、ともこちゃんに乗せてもらって、ありがたいことに、京成成田駅まで送っていただきました😍💞💞

みちちゃんは、ゆみこさんが乗せていってくれて、歩き組も無事に帰途につけました✨✨

笑の輪くらぶの催しはどうしても和歌山市周辺か関西圏になりがちだけど、
関東メンバーとは、もう2回も会うことができて、お顔見てしゃべると、さらに深く仲良くなれて嬉しいんです😍😍
わたしがいなくても、どんどん集まって楽しんでくれたらうれしいな💞

ともこちゃんとの駅までの時間も楽しかったです✨

もうちょい時間があればスーパー銭湯ご一緒したかった😆😆😆
やりたいことや、行きたいとこ、会いたい人、いっぱい過ぎて😆😆😆

さあ、次回はどうしようかな?

今のところ、予定はまだないけど、
関東は栃木にも仲間がいるので、北関東にも計画したいなぁ😍😍

でね、みんなすごくいっぱいお土産持ってきてくれてて、それをいただくのもめちゃ楽しかった😍💞

ゆみこさんとは、吉川で一緒に働いていたこともあったけど、吉川がなまずの産地だって初めて知りました😆😆😆
なまずコーラ😆😆😆めちゃインパクトありました!
ゆみこさんは、センスないお土産で、っておっしゃってましたが、
なまずでだいぶ盛り上がりましたよ👍👍👍
家族でわけわけしていただきました😆
ナマズみはあんまり感じなく、美味しくいただきましたよ👍👍
よしかわチップもほんといけます👍👍

ともこちゃんは茨城のお菓子をたくさん詰め合わせてくれて、みちちゃんは千葉のピーナッツのお菓子とさば節👍👍
ピーナッツのお菓子、一気食いしそうになり、あわててとめました(笑)

わたしは和歌山のお土産、軽くていいのないかなっていろんなお土産やさんハシゴして、
じゃばら飴と、みかんの皮の入浴剤をお土産にしました😊✨
みなさんのお住いの美味しいもん大集結💞💞

シュシュココンさんのお食事もデザートも、
まゆちゃんとまいちゃんのあったかさにも、
ほんとに満たされて、ホクホクしながら帰りました😊💞💞

京成成田から空港ターミナルまでは順調だったのですが、
まさかのフライトがえらく遅れた上に、バスに詰め込まれたまま待たされるということが💦
和歌山市に戻ってきたらすっかりバスもなく、タクシーに乗り帰り着きました😆😆

空港で、家族にお土産

選んだやつ全部、千葉土産(笑)
東京のお洒落なお菓子よりこっちがいい😆😆
我が家はみな、銚子電鉄の、ぬれ煎餅大好き💞
落花生のお菓子も美味しかった👍
千葉のゆるキャラ、チーバくんは、ゆるキャラ界のイチオシです✨✨
千葉県を体型でバッチリ表現してる上に可愛い💞正面からみても可愛いよ👍

ほら!可愛いでしょ?

お土産の中身はチョコクランチでした😆😆😆

というような感じで、駆け抜けた2泊3日でした💞
3日とも、大好きな人たちと過ごせてほんと幸せでした✨✨✨

欲張って歩き回ってくたびれたけど、
今回のLIVEもマスクなしでいけたし、帰ってきてから体調崩すこともなく、元気でいれました👍👍👍

よく、体力あるねとか元気だね、パワフルだねとか言われるけど、

人間なんで、体調崩したり調子悪いときもあるけど、
やっぱり、笑いヨガを続けてきてるからかなって思うよ。

年とともにできなくなることも増えていくかもしれないけど、年齢ともうまく付き合いながら、やっぱり今ここに生きて、
やりたいことして、会いたい人に会って、行きたいとこにいけるのが幸せです🍀🍀🍀

長い旅行記にお付き合いありがとうございました💞

旅行記書いてる時がなんか一番楽しいなって思います😆💞

さて、次はどこに行こうかな〜✨✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

読んでくださりありがとう

ございました😊

あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞

いつでも気軽に連絡してね✨✨

🍀笑の輪サロン🍀

公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨

25名様に向けて楽しいこと企画中です😍

QRコードはこちら🌈

スレッズ💞

よかったら繋がってみてね🍀

笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!

神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?

意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍

笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?

みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨