2月は公式ライン登録キャンペーン💞💞💞

2月中に公式ラインに登録してくださった皆さまに、毎月15日に開催中の、喫茶室(おしゃべり会)の1回分チケットを差し上げます😍😍


ぜひ、2月中に登録してみてね✨✨✨







まずは笑って


幸せ先取り😍


笑いヨガリーダー

笑ちゃんです💞💞💞



おかえり〜🌈


ゆっくりしていってね✨


今日も、


笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨


伝授します✨✨





公式LINEが新しくなりました😊


癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ


の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨


以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨


登録者数12名になりました✨


11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨


次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨


ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞





2月のテーマは




🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷








きょう、そら、見上げた?


ご飯、味わって、食べた?







関東旅の続きです✨✨



大宮駅から一駅電車に乗り、さいたま新都心駅へ。スーパーアリーナはこちらが最寄り😊


いつもはこのさいたま新都心駅で降りるので、その向こうの大宮駅まで行かなかったけど、大宮なかなかよかったです!大宮公園もあって、春にはきっとお花が咲いてきれいでしょうね😍



行列に並んで、

おだんごゲット💞美味しかった😍😍



さいたま新都心駅はポルノさんファンでごったがえしてました😆😆😆


グッズ抱えた人が電車に乗ってると、勝手に身内のような気分になります😆✨



ポルノは1日にしてならず✨ライブサーキットも19回目!

人、人、人(笑)
みんなポルノファン😍仲間💞💞💞



入口をW2って指定されていたので、アリーナだなって思いました。さいたまスーパーアリーナのアリーナ席は後ろだとあんまり見えないから、スタンドがよかったけど、アリーナでした。


おまけに真ん前にでっかいガタイの男性が来て、


チーン💀💀


ってなったけど、

センターの花道の端っこまで出てきてくれたら、いい位置で見えました!




大阪城ホールのときは、最後の曲で動画OKだったからがんばって撮ったけど、今回は最初から動画は撮らずに、しっかり楽しみました😆😆😆



解放区

新曲が出るたびに、最高に好きになるんよね。

今回の新曲も、ほんとに好きです。

光の国を歩けなくて、闇しか見えないときでも、大丈夫なんだ、って歌っているのに、

ものすごい眩い光で会場中が包みこまれていくような、光のシャワーが半端ない、この曲ほんとに不思議✨✨✨

ポルノさんのライブが、この歌で歌われている、解放区そのもの、なんだよね。

たとえわずかな一歩でも
進むことだと
光の国では言うだろう
それさえできない
夜はここにおいで


ポルノさんらしい寄り添い方すごく好き😍💞
歌詞を紡ぐのはギターの晴一くんだけど、
優しいんだよね。

無理して光らなくていいんだよ、っていいながらも、解放区は光に満ち溢れているの。ボーカル、昭仁くんの声の力と光の強さがそうさせる。

だからこそ、
また光の国でがんばれる✨生きていける。

これだよ、
生きる糧になってるんだよ✨✨✨

自分にとっての解放区があれば、人ってまた元気に歩いていけるんだなって思った。
そして、そんな場を作っていきたいとも。
ポルノさんたちがこんなに多くのファンに支持されているのも、頷ける。

彼らは、自分たちは順風満帆だったと言い切った。
紆余曲折があったって言ったほうがカッコいいかもしれないけど、
ファンのみんなが期待してくれてるから、道が出来て進んでこれたって。

MCでも泣かされるわ。感動するやん😆




ポルノといえば、サウダージやアゲハ蝶って思われてるかもだけど、
最新曲が1番最高のクオリティで来るから、ほんと、やめられませんよ😆

わたしがポルノさんの曲が好きなのは、
曲のジャンルの幅が広いところかな。
J-POPが基調ではあるけど、ラテン、フォルクローレ、ロック、バラード、レゲエ、様々なリズム、コード、アレンジの幅も広くて飽きないです。

ライラは、ロシア民謡調の曲だったし😆😆😆

そしてなにより、
繊細かつ優しく、大胆な歌詞を紡ぐギタリストと、

どんなものも声のパワーと光の強さでまっすぐに貫く浄化の力をもつボーカリストの

最強タッグですから🎉🎉🎉

それを超一流のサポートミュージシャンたちが支えてます👍👍👍

こんな、多彩な楽曲の中で、わたしが好きなのは、ゴリゴリのロック調なやつです😆😆😆

25周年のツアーは、大好きな曲が多くて、テンション爆上げでした👍👍👍

前の巨体の男性が座ってくれたら、いい位置にポルノの二人が見えたので、ずっと立ちっぱなしでした💞💞💞


この日は休日のライブだったので、途中下車してスーパー銭湯に行こうかなと思ってましたが、
Dちゃんと夕飯もご一緒したので、時間なくなってしまい、今回は見送りました。


大宮駅ナカのガパオライスのお店に入りました😆✨✨
仲間と参戦すると、ライブの感想をしゃべったりできるので楽しいね💞💞

このときも、解放区のことを力説していた気がします😆😆😆

ものすごい光がびゃ〜って来るんよね✨✨✨とか興奮しながら語った記憶が😆😆😆

大宮から柏までは東武線に乗ったらのりかえなしでつくみたいだったので、Dちゃんと大宮駅でお別れして、お宿に向かいました😆💞💞

神社で浄化され、ハートは満タンで、ホクホクしながら帰りましたが、
歩き回ってライブでは立ちっぱなしで、足がヨレヨレでした😆😆😆

最終日は、この日より1時間ほどゆっくり出発で間に合うので、のんびりゆっくり寝ました💞💞

楽しくて、盛り沢山な一日でした👍👍👍


最終日も楽しい時間が続きます✨✨



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷







読んでくださりありがとう

ございました😊



あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞

いつでも気軽に連絡してね✨✨









🍀笑の輪サロン🍀

公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨

25名様に向けて楽しいこと企画中です😍



QRコードはこちら🌈















スレッズ💞  

難波 江美子 (@nanbaemiko) on Threads
ラフターヨガのリーダーで、オンラインやカルチャーの教室で笑いヨガをしています😊笑の輪くらぶという、みんなの居場所を作って交流もしています🍀🍀たくさんの人がご縁で繋がり、笑顔の花が咲きますように🌿🌿. 27 Followers.
リンク
www.threads.net



よかったら繋がってみてね🍀

笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!









神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍



笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?



みんながほんとの宝物をみつけられますように✨
ちっちゃな幸せに気づきますように✨



じゃあまたね😍😍