やっほ〜😍


笑ちゃんブログにお帰りなさい🍀🍀🍀


テレビとかって、煽るもんなくなったら、あちこち探し回るんだなぁと思う今日このごろです。


寒波も煽ってくるよな💦

まあ、冷静に対処しようや。

準備だけして、怪我せんように、風邪引かんように、気をつけるだけでいいと思うよ😆


備えておくのも大切だけど、自分の在り方として、何を大前提としているのか、って結構大事だよなと、前々から感じてる。


ちょっと時間を取って考えてみてよ。


自分がどうあるか、

自分で決めていることは何?




これを機会に決めてみるのはどう?



わたしは、






どんなことがあっても、

『護られている』から大丈夫!


だと、決めている。



外部からのものを、信じているのではなく、

自分の内側で選んで決定している。


人間だもの、

揺れることもたくさんあるし、落ち込んで泣いたり、暗くなったりもするけどね。


例えば、ガンになったときにたくさんお金がもらえる保険にわたしも入っているけど、


たとえ、今は2人に1人ガンにかかると言われているとしても、ガンになる前提で生きているのとそうは決めないのとでは、違ったものになってくる。


地震や事故に備える、という意識はしっかりもちつつも、


大前提に、なって欲しくないものを設定してないか、確かめてね。

わたしはどうせやれないからとか、あの人のようにはできないからとか、体弱いからとか決めつけてない?


そう決めたらそのようになるし、わざわざそれを選んでいる節もある。

だって、変わらずに済むもんね。コンフォートゾーンは心地いいもんね。

たとえネガティブの中だったとしてもね。


外側に不必要に煽られても、フォーカスを何に当てるか、って芯がブレなければ、

煽りなんか、軽くかわせるし、振り回されないでも済むよ😉✨


振り回そうとしてくる存在に立ち向かうより、

軽く鼻で笑って、望む方に足を向けよう😆😆😆


これも読んでみて😉 



今日は楽しみがいっぱい詰まった1日なんで、精一杯やりきります✨✨✨


寒さ対策はじめよ〜っと😆😆😆


じゃあ、またね~🍀🍀🍀




みそのマルシェ、19日に出店します✨✨

次回の笑の輪くらぶは、
2/5日曜日
11:30〜

こんなかわいいストラップ作るよ😍😍😍

お昼ご飯はさんで、

13:30〜
パステルアート2月のカレンダー作りやります。
カレンダーは2月でちょうど1年になるので、いったん最終回になりまーす。
また単発でお願いしようと思っております😆😆😆


2023年も楽しい企画、てんこ盛りでいきたいと思ってます✨

ぜひご一緒に〜🍀🍀🍀