おはようございます(*^^*)

このブログを書きはじめてからもうすぐ2ヶ月たとうとしています。
すごく充実した2ヶ月だったなぁと思います(*^^*)

私が引き寄せに出会ったのは結構前です。
ヒックス夫妻の「引き寄せの法則」が出版されて、ブームになった頃からですかね。

本もたくさん読んできたし、この本を編集していた、にしきさんのセミナーに参加したり、オ・ポノポノもやってみたし、マジックシリーズも、バシャールも、だいたいは読んで、やってみての繰り返しです。

ブログもたくさん読んできました。
みつろうさんのブログは、まだ彼が会社員で顔出しもしてなくて、神様とお話していた頃から読んでました(^o^)
TSUTAYAでバイトしていた時に、当時のガラケーの待ち受けに、
「かがみは先に笑わない」っていうのを使ってて、仲間がそれみて「?」って顔してました(笑)
ファミマのメソッドや、みそかもうでもやってたなぁ。

心屋仁之助さんの、出版100万部記念の講演会に当選して友達と行きました。
魔法の言葉にやられて涙も出て、当時欲しがった言葉をもらいました。
「大丈夫、きっと乗り越えられるさ」

その時はじめて、仁さんの歌を聴きましたね。上手くてびっくりした(笑)

大木ゆきのさんのブログは、ゆきのさんが意識の顕在化のワークをやってたころから愛読してます!

あれこれ読んで、実践してきたつもりだったけど、いまひとつうまくいってませんでした。

今思えば、自分に対する大前提が、思いっきり間違ってたんです。

私はずっと、
「このままじゃいけない」
「もっと頑張らないといけない」
「損するのは嫌だ」
「傷つくのはもう嫌だ」
「自分が悪いからうまくいかない」
「嫌われたくない」

まだまだあるけど、
こんな風に思ってました。

だから、
「がんばって、自分がなんとかしないといけない」

って思ってました。

列挙したらわかりますが、
思いっきり、
自分と自分に起きる出来事を「拒否」していますよね。
自分で扉を閉めてしまったのです。
辛かったからね、しんどかったもんね。
しかたないことかもしれません。

だからこそ、なんですけど、扉を閉めてしまったら、望むものやいいものも同時に閉め出してしまうんですよ。

だから、いっぱい本読んで、感動して、実践しても、いいものが流れ込んでこないんです。

和歌山にきて、今年の6月に仕事を辞める少し前から、次々にわたしのところに同じメッセージが届くようになってました。それは、

「ありのままで完全である」

っていうメッセージです。いつも読ませてもらうブログからも、何気なく手に取った本からも、いつも、ありのままのあなたでいい、何も足さなくても、何者かにならなくてもいいって。

それまでも、自分に正直に生きてるつもりだったんです。

でも、勘違いしていました。

嫌なものは嫌だと、心に正直に表現することだと思ってました。

そうじゃなかった。

自分に起きるどんなことも、すべては大丈夫なんだから、肯定して受け入れていく。
あなたは、そのままで大丈夫なのだから、自分に起きたことを受け入れても、たとえ損をしても、傷ついても、嫌われても、オールオッケーなんだよ、と。

今まで閉じていた扉をあけるのは勇気がいります。怖じ気づきます。
でも、いたるところから、
「大丈夫だから、ちゃんと感じでごらん。自分の感情を閉め出さないで、受け入れてごらん。それができたら、景色が変わるよ!」
って言われているような感じでした。




この本は、その出版記念の講演会で購入したもので、ちゃんと読んでいたにもかかわらず、理解できていませんでした。
仕事が辛くて辞めたい辞めたいと思って日々を過ごしていたころ、一気に自分のなかにメッセージとして流れ込んできました。
この本にかかれている通りに、私はずっと嫌なものが少しでもやってくると、反射的に手を振り払って、払いのけていました。そうすることで安心してたんです。

でも、いいものと悪いものは常にセットになっているんですって。
手のひらと手の甲みたいに。
だから、ずっと手のひらだけ欲しいってもがいてきたんです。
当たり前だね、それじゃ手に入らないよね。

嫌なものを一切切り捨てて、いいものだけ欲しいと思ってました。

嫌なものを受け入れると、苦しくて壊れてしまいそうな気がしてました。

でも、勇気を振り絞って、受け入れてみたら、大丈夫だったんです(*^^*)
バンジージャンプを飛んでみたら楽しくて病みつきになってしまった、みたいな♪

あんなに重かった心の扉が開いたんです。
いろんなものが流れ込んで風通しがよくなりました。

職場の仲間に迷惑をかけ、あげくに途中で辞めて、嫌われてた人にも盛大に嫌われ(笑)、無職で雇用保険もギリギリもらえない状態で、なんともならなかった無力な自分でしたが、今までの自分なら到底受け入れられなかった自分自身を、自分で許すことができました。

これをすることは、本当にバンジー飛ぶ覚悟でした。
以前の自分なら、バンジーやめたって、また嫌なものを振り払っていたと思います。
でもね、もう抗えなかったの。
それほど、強烈で、しつこい(失礼)メッセージだったから(笑)

その繰り返し訪れたメッセージのお陰で今のわたしがいます♪

ありがたや~
しつこいなんて言ってごめんよ~(^-^ゞ


わたしの大前提は見事にひっくり返りました!

「何が起ころうと、どうなろうと、わたしはわたしだから素晴らしい♪オールオッケーですべてを受け入れます。わたしはありのままで完全な存在なので、何があっても大丈夫です!」

傲慢な感じがしますか?

以前の私ならそんな気がして、ムズムズしていたかもしれません。
でも今は、すごく安心感に包まれた感じがします。

これこそがわたしが欲しがっていたものなんですもん。
「THE 安心感」ですよ♪


長くなってしまいました。

これからもまたわたしのブログからも、メッセージとして発信し続けていきますね♪


読者登録してね

たくさんの読者登録ありがとうございます(*^^*)
素敵な方々と繋がれることが幸せです。

アクセス数500越えました♪ありがとうございます(*^^*)



ランキングに参加してみました!!ポチッとしてね♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村