ペライチサポーターSUMIT つくれるその先へ in 徳島 | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター



6月22日-23日に 徳島で開催された

ペライチサポーターSUMIT 


非常に熱い会となりまして

余韻に浸りつつ日常に戻り 


なかなか 振り返りができなかったのですが 

ここら辺でまとめておきたいなと思います


ちなみに わたくしも 

香川県代表ペライチ認定サポーターの1人

なんです

 

2日目から参加だったので

徳島駅に待機のバスにピックアップしてもらい

神山へ


地域×ITの取り組み 日本最先端という

神山を視察してきました



 

神山商店街視察の様子はこちら

 

また古い劇場が こんなアート空間に!!

 

 


視察のあとは 鳴門方面へ


徳島ラーメンを 堪能します




ちょうど良い硬さの麺に

コクのあるスープが よく絡み

絶品


煮卵もつけたらよかったなー と

少しだけ後悔🤣



そして 2日目のメインとなる

鳴門うず潮会館での アイデア解決ミーティング





6名の方が アイデアピッチ


■地元の鳴門金時を使った無添加のお菓子を

広めたい


■徳島にスポーツできる施設を増やしたい


■スポーツサークルをもっと上手く運営したい


■阿波地鶏の無添加加工食品を広めたい


■親子ふれあい農園を作りたい


■子ども一人一人の特性に沿ったスポーツ指導できる体制に改革したい




各テーマごとにグループとなり

ペライチサポーターとペライチスタッフが

一丸となり 解決アイデアをディスカッション


そして  発表



かなり勉強に なりました✨



最後には 

ペライチの創業者  山下さんに

贈呈品



これがまた素敵な チョークアート✨

徳島在住の 作家さんです



徳島で アテンドしていただいた

観元さん 佐古さん 南部さん

ありがとうございます😊


そして


ペライチスタッフの皆様

ペライチサポーターの皆様


ありがとうございます



隣の県でありながら まだまだ知らない

魅力がたくさんある


そんな徳島が これまでよりもっと

好きになりました



そして ペライチをもっと活用して

ビジネスをサポートしていきたい!


そんな熱い想いで満たされました✨






ABCワーク 実践編
あさんぽ部 部員募集中!

▼ ▼ ▼

 
あさんぽ部
公開グループ · メンバー63人
グループに参加
当たり前のことを バカみたいに ちゃんとする ABCワーク実践Labo それが あさんぽ部 朝の散歩って 最高! 朝日を浴び セロトニンが分泌され 幸せな一日の幕開けとなります そして 早起きというのは 人生の 小さな歯車を回し 好転させる きっかけとなることを ご存知でしょうか あな...
 

 

本当に好きなことを仕事にするためのコツは

こちらで配信中

▼  ▼  ▼

友だち追加


2018年12月出版 大好評発売中♪

 

 

ファン作り営業&コミュニティ構築

のヒントをお届け

なぜコミチャンネル」 

登録よろしくお願いします

   ▼  ▼  ▼

 

売上げアップする絞り込みマーケティングの秘密

▼ ▼ ▼

Himarayaで音声配信中!

 


世の中は 絞り込みと決断でできている

   ▼  ▼  ▼

絞り込み思考術

 

■提供メニュー&募集中のイベント情報
あなたのファンコミュニティを作って売上UPしたい方にオススメ
絞り込みコンサルティング

営業チーム・集客チームで成功したい方に
集客チームビルディング研修

たった2時間のインタビューであなたのやるべきことと
売上ポイントを明確にする 体験コンサルティング
体験コンサルミーティング受付中
こんな方にお勧めのイベント
□セミナー営業に興味がある営業マン
□プレゼンの力を磨きたい経営者
□コメント力を身につけたいと思っている人
□しゃべることを仕事にしたいと思っている人

セミナー講師の甲子園 地方大会
第12回セミナーコンテスト高松
聴講参加無料  

<10月20日 日曜日 13時~17時>