営業力を高める第一歩 セールスステップゼロ とは | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

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セールスステップを始めるにあたり あなたが一番最初にすること

それは お客さまを一人か二人に絞り込むこと

そして その人の悩みを引き出し 解決すること

理解しやすくするため 4つのポイントに分けてみましょう

<ターゲット>
お客さまは誰?
お客さまの悩みは?

ダーツは的があるから投げることができます 的を絞っていなければどこを狙えば良いのかわかりません

同じようにお客さまも絞らなければ 誰のために何をしたらよいのかわからず迷走してしまいます


<自社の価値>
あなたが提供できることは?
なぜできるのか?

これはあなたやあなたの会社が選ばれる理由となる“強み”です

お客さまの悩みについて わからない 考えられないというのは つまり 自分の商品やサービスを売る事しか考えていないということです

それではお客さまに心を開いていただくのは難しいですね

たった1人のお客さまに絞り込むにはどうしたら良いのか

 

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