【悲報】うどんを毎日食べると“アレルギー”になりやすい!? | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

黄金色に輝く 出汁の滴りに
白く光る 艶やかな麺

ネギとのコンビネーションも抜群

さぬきうどん


そう うどん県に住むものにとって
うどんとは 毎日いただくもの

いや うどんを食べないと 一日なにか違和感を感じる
なんて方もおられるかもしれませんが…


うどんに限らず

パスタ パン  そして うどん と 小麦を使った食品は
ご存じのとおり アレルギーにとっては大敵ですね

これらの製品を毎日食べるというのは アレルギーがある方はもちろんのこと
小麦アレルギーがなかったとしても 避けたほうがよい習慣です


主食は お米にすることをおすすめします


ただ…

美味しいうどん  食べたくなりますよね


そんなときは お白湯をたくさん飲むこと そして 生姜をたっぷり入れることで
調和をとることができるようです


また食べるタイミングとしては 体が食べ物を消化する力が最も強い
お昼の食事としてとり  食後に軽い運動をするのがよいとされています


せっかく美味しいものをいただくので 健康にも気をつかいながら
とりたいですね


では 本日も笑顔で楽しんでまいりましょ~