2月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる

 

こんにちは!早紀です。

今日はポカポカな陽気ですが、お住いの地域は如何でしょうか?

ほんの数日前には寒波がやってきて雪が積もっていたのですが、

今日は一転して春のようにポカポカしています。

春になると山から漂って来る独特の花の香りも感じ始めたので

着実に春が近づいているんだぁ…と少しほっこりしています。

 

今日は2月のリーディングを行いに来ました。

以前は作成途中でブレーカーが落ちて記事が全部消えちゃったので(T∀T)

 

 

 

今月はバレンタインがあるので、ロマンスエンジェルオラクルカードを使ってみました。

”ロマンス”が題材になっているのでガイドブックのメッセージは恋愛系に溢れています。

しかし、それ以外のリーディングにも活用できるカードだと感じています。

 

今回はガイドブックは活用せず、絵柄を読解する形でリーディングしました。

今日はもうすぐ2月も半ばになるので2枚のカードで読解しています。

それでは、さっそくリーディングを始めましょう!

 

 

***

 

1枚目:遊び心

ブランコに乗っている人物が描かれているカードが出てきました。

私がこのカードから感じ取ったのは、子供のように純粋に楽しんでほしいというメッセージです。

何かを気負い過ぎているか、警戒していて心身が緊張しているかもしれません。

時勢的な物もあるかと思いますが、それだけではないでしょう。

1つの物事に対して深刻に考えすぎてしまっているかもしれません。

目下の事、これからの事、どのような事であれ少しそこから離れてみて下さい。

自分がその問題を解決しなければ誰がそれを引き受けてくれるのか!と感じたり、

それを考えないのは現実から目を逸らしているにすぎない!と感じたりするかもしれませんが、

そういう思考は横に置いて、一時だけでいいので少しリラックスして遊んでみて下さい。

楽しむ事、心がウキウキしてくる事を何か行うか、見聞きしてみて下さい。

 

 

2枚目:自由になる

小さな囲いの中にいるユニコーンのカードが出てきました。

ガイドブックのメッセージはこの小さな囲いから出て自由になろう、

というものになっていますが、今回はこの絵柄から真逆の印象を受けました。

このユニコーンは自分が安全な場所でホッとしているように見えます。

自分のパーソナルスペースを守る、他者との間に健全な境界線を保つ、

自分が安心できる場所を整える、定期的に一人になる時間を作るなど、

どのような方法でもいいので、自分だけのスペースを大切にしてみると良いかもしれません。

アナタの楽しみを、誰かに邪魔されないように気をつけておきましょう。

何でも否定する人はいますし、自分の考えに無いだけで「それは間違い」と言い切る人もいます。

大切に育みたいと思っている事や、たっぷりと楽しみたいと感じている事があるのなら

それは自分の中だけで楽しむようにしておきましょう。

 

※別のメッセージ

アナタの周りにいる人たちを納得させなければいけない、と感じているのなら、

その感覚は少し休ませてみてください。

今はその人たちを納得させるのは困難だと思います。

アナタが何を言っても、聞く耳を持たないか、相手の意見を押し付けられる可能が高いと思います。

何か思いがあるのなら、今はそれを自分の中で育んでおくようにしましょう。

自分の中でしっかりとパワーを高めておけば、必ずチャンスはやってくるでしょう。

 

 

 

アドバイス:片思い

中央に描かれている二人の男女よりも、周りにいる三人の天使たちが気になりました。

この天使から2種類の感覚を受け取っています。

 

1:メッセージを受け取れていない

アナタの元に何らかのメッセージが届いているか、

メッセージを届けに来てくれている人が居ますが、

それに気付いていないようです。

何らかの事に対して答えが欲しいと少し前から感じていた場合、

その答えか、答えに辿り着くためのヒントが届いていると思います。

思考を休ませて、少しゆったりしてみましょう。

素晴らしい気付きや発見があるかもしれません。

 

2:それは選ぶべきではないという警告

複数の選択肢から1つの事を選ぼうかと悩んでいる、

何らかの話が来ていてそれを引き受けようかどうか悩んでいる、

誰かに伝えられた事を受け入れようかどうか悩んでいる、

上記のような「それを選ぶ(受け入れる)かどうか悩んでいる」という状況にある場合

もう少し思案した方がいいというメッセージが届いていると感じました。

すでにそれを選ぼうと決意している場合は当てはまらないと思いますが、

現在進行形で悩んでいるようであれば、少し待ちの姿勢を持つようにしてみましょう。

 

どちらのメッセージにしても、冷静になる事が大切になっていると思います。

1枚目のところにも書いていますが、深刻に考えすぎている可能性があります。

特定の物事に集中しすぎていて、視野が狭くなっているような状態です。

思い当たる節がある場合は少し一息入れて、肩の力を抜いてみましょう。

 

 

***

 

 

今回は忠告のようなメッセージを多く受け取ってしまいましたが、

何らかのトラブルがあるとか、そういう事ではないと思います。

冷静になる事や、視点を変える事、落ち着いて今に意識を留める事などを

心がけておくと、今後の喜ばしい展開に繋がっていくと教えてくれているのだと思います。

 

焦った決断は避けて、落ち着いて物事を見た上で決定していくようにすると良いでしょう。

そのためには、自分のペースを守る事も大切になると思います。


素敵な一ヶ月をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********