9月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる

 

こんにちは!早紀です!

9月のリーディングを行いに来ました。

 

もうすぐ秋ですね。

個人的な感覚でしかありませんが、9月から何かが切り替わるような気がしています。

ずーーーーーっと変化の最中にいる事には変わりありませんが、

8月と9月に感じる印象がパッきりと違う気がしてなりません。

人によって感じるものが両極端になるのではないかと思っています。

良いと感じる人もいれば、悪いと感じる人もいるような感覚です。

 

私の感覚の話をしていると長くなってしまうので、この話はここまでにして、

9月のリーディングを始めたいと思います。

 

 

今回使用するカードは「女神のパワーオラクルカード」です。

女神の顔だけが描かれているカードなので、絵柄で読み解く事は難しく感じます。

しかし、受ける印象や伝わってくる感覚などからメッセージを読解するのは比較的簡単で、

自分が受信した感覚を信用すればするほど使いやすさを実感できるカードだと思っています。

正位置と逆位置が採用されており、二種類のメッセージがガイドブックに記載されています。

どちらも優しいメッセージですが、逆位置の方に具体的なアドバイスが多くなっています。

 

 

 

 

1枚目:ブリギッド(創造のひらめき)

直感や感覚としてやって来るアイデアやイメージに従った方がいいでしょう。

描かれている女性の頭部が光っていますが、表情は考え込んでいるものではありません。

私には「ひらめいた!」という顔に見えます。楽しそうにしていますね。

9月だけではなく、ずっとその傾向は強くあるのですが、

今は考え込んで行う事よりも、直感的に行った事の方が上手く行きやすい時期だと思います。

9月は特にその傾向が強くでるようなので、自分の直感的なアイデアを宝のように扱いましょう。

何をすればよいかは人によってバラバラです。本当に千差万別になるでしょう。

しかも多くの場合、その「すれば良い事」は自分自身で気付く事が重要となります。

 

 

 

2枚目:エレン(パターン)

自分が陥っているパターンに気付きましょう。

自分では気づいていない事が多いのですが、私たちの思考は堂々巡りになっている事が殆どです。

一生懸命に答えを出そうと様々な事を考えているつもりで、

いつも同じことを考えて、同じ答えに行きついてしまう事は良くあります。

ただ、自分では気づきにくいのです。だから、その気付きにくさを正直に認めてしまいましょう。

古いパターンを取っ払い、今まで自分が活用してこなかったものを選びましょう。

安定した人生を追い求めていたけど上手く行かないのであれば、

アナタのエネルギーは既に「安定」から一歩飛び出し「自由」へと移行しているのかもしれません。

今はそういう変化の時です。古い価値観に囚われて苦しいようなら、いっその事それを捨てましょう。

古い価値観に囚われている人は大勢いますし、それが正しいと信じている人も大勢います。

その人たちの意見は、その人たちにとって重要なものであり、自分には関係ないとして下さい。

自分が卒業すべきパターン、もしくは古くなってしまった価値観のパターンに引き戻そうと

する力には全力で抵抗しましょう。「それは私には関係ない」と心の中で言ってしまってください。

 

 

 

3枚目:ニュクス(秘密)

何か望みがあるようなら、それを人に伝えないようにしましょう。

自分の望みや願いは自分自身の中で大切に育てるようにして下さい。

どうしても不安な時には、きわめて冷静にそれを受け止めてくれる第三者に相談してください。

身内や、アナタに対して特別な感情を持っている人達には告げない方がいいでしょう。

アナタに対しての特別な感情が真実を歪めてしまう可能性を伝えてくれています。

9月は、全体的に見て静かな月です。しかしこれは、見えない領域の流れにおいての話です。

表層化している部分では色々と騒がしい事があると思いますし、

外部の影響によって心が揺らいだり、スムーズに物事が行かなくなる事があるかもしれません。

このような時期だからこそ、自分の内側は静寂で包み込む事が大切になります。

慌てても騒いでも、物事が良くなる事は在りません。

冷静に落ち着いて、今という瞬間に自分の意識を留めましょう。

 

 

 

アドバイス:オンヤ(適応する力)

ブログの最初の方に少しだけ書いていますが、何かがパッきりと変わる時期に入ります。

8月までと、9月からは別物のようにとらえてもいいかもしれません。

運という言葉を使うのなら、それが180度変わってしまうような感覚です。

良いものが悪く、悪いものが良くなるとか、そういった事ではないかもしれませんが、

今までと同じだと考えていると少し戸惑う事が出てくるかもしれません。

やり方を変える必要はないと思います。ただ、心構えを変えてみましょう。

二枚目のカードに出ていますが、パターン化された思考や価値観が足を引っ張ると思うので、

自分が抱える古いと感じる価値観や、癖になっている考え方に気付けた人は極めてラッキーです。

それを手放せるチャンスがやってきているので、遠慮なくそこから手を離してしまいましょう。

 

 

 

 

素敵なひとつきをお過ごしください。

 

 

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********