12月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる

 

こんにちは!

またしても随分とご無沙汰してしまいました。早紀です。

10月以降から、やりたい事、作りたい事へのアイデアがいっぱい出てきたので、

それを行いつつ仕事をしていたら、ブログの更新がおざなりになってしまいましたえーん

申し訳ないです…涙

 

 

 

先ずはその先駆けとして、前々から作ってみたかった豪華で派手なペンダントを作りました。

7つ作るのに丸々一か月間かかった気合の入った作品たちなので、

一つ一つ、またこちらのブログでご紹介させて頂けたらと思っております。

特に右側にある二つのペンダントは初めての試みを実践したアイテム達なので、

私がどれだけ制作に気合を入れたのかを語れたらと思っています(笑)

作品展示を見るような感じで、楽しんで頂けたら嬉しい限りです。

 

 

 

*-*-*-*-*

 

前置きが長くなってしまいましたが、本題の「12月のメッセージ」に入りたいと思います。

前回10月のリーディングを行った時だと思いますが、

非常に大きな変化を現す「塔」のカードが出ていました。

それは秋のあたりに起こる事だろうと読み取っていましたが、

何か思い当たる事はありましたか?私は車が壊れました笑い泣き

12月のメッセージは、そんな大きな変動を現していたメッセージの続きとなります。

 

今月から、どうにも天体の方でもかなり大きな出来事があるようなので、

12月だけではなく、もう少し先の来年の頭あたりまでのメッセージを受け取っていこうと思います。

今月は、絵がとても美しいミスティカルウィズダムオラクルカードを使用しています。

 

 

1枚目:独創性

去年あたりからか、とにかく頻繁に受け取るようになったメッセージが

「自分の中心(軸)と繋がりなさい」というものです。

特に今年に入ってからはそのメッセージが多くの人に対して顕著に合われるようになっていて、

それは月日がたてばたつほど、色濃いものになってきました。

このカードは、そんな「自分の中心(軸)との繋がり」を再度確認するようにと

伝えてくれているものになっています。

自分が何をしたいのか、自分が何を求めているのか、自分は何を得意としているのか、

自分の中心にシッカリと根を張って、「自分として在る」ことが強く求められるようになっています。

今起こっている大きな変化の波が向かう次の段階に、必須となる姿勢なのかもしれませんね。

今月中に改めて、自分の中心と繋がる事に意識を向けるようにすると良いと思います。

 

 

2枚目:7つの美徳

7つの美徳として次のようなものがガイドブックには書かれています。

 

1:信仰…正しいものを信じる事

2:希望…善は必ず悪を征すると信じる事

3:慈愛…他人への限りない愛や親切心を持つ事

4:勇気…諦めない気持ちを持つ事

5:正義…他人に対して公平で平等である事

6:忍耐…快く許す事

7:節制…自制し、節度を守る事

 

今月はできるだけこのようなものに意識を向けるようにしておくのが良いのでしょう。

混乱している状態にあるんので、少し難しいと感じるかもしれません。

その時には、これらとは真逆のものから関心を逸らせるこことを意識しておくと良いでしょう。

この7つの美徳は7つの大罪の対として語られているものなので、

「7つの大罪」について以下に記載しておきます。できるだけ、避けた方が良い事となります。

自分がそれをする事を避けるのは勿論、これらの意識から放たれている情報や言葉からも

出来る限り距離を置いた方が良いでしょう。

今は簡単に情報が手に入るので、意識的に受け取らないという決意が必要になります。

 

1:怠情…怠ける事、心身が非活動である事

2:暴食…食べ過ぎる事

3:肉欲…性的な欲求が過度に在る事

4:物欲…物や権利を過剰に求める事

5:憤怒…抑制できない怒りを感じる事

6:嫉妬…他人の幸福を不快に思う事

7:高慢…自己愛が過剰で傲慢で在る事

 

 

3枚目:悲しみを乗り越える

何度も繰り返し出ている事ですが、今は大きな大きな変化の最中にあります。

これを乗り越えていく時期を、今ここに過ごす私たちは体験しています。

この変化には痛みがつきものになってしまっているようですが、

それは乗り越えられない物ではなく、必ず未来は開けていくものとなるでしょう。

暗雲が立ち込める空でも、その時期が過ぎたら美しい青空が広がります。

また、可能な限り、変わる事に対して心を大きく開いておくと良いでしょう。

12月か、遅くとも1月にはその姿勢を強く持っておいた方が良いと思います。

浄化が起こるかもしれないので、きちんと休む事も意識しておきましょう。

 

 

アドバイス:官能性

この時期は、自分の感じる事を大切にして下さい。

感情も、肉体も、自分に起こっている変化の1つ1つに丁寧な意識を向けておきましょう。

自分との向き合い方が、ものすごく重要な意味を持つ時期に差し掛かっているようです。

身体も心も、どちらもアナタにとってとても大切なもの…

そこからやって来るサインの1つ1つに耳を傾け、シッカリと向き合うようにしておきましょう。

周りに合わせるために、自分の感覚に蓋をするのはやめた方が良いかもしれません。

それは自分の軸と繋がる際の障害となってしまうので、

それが癖になっている場合ほど、考え方を変える事を意識してみましょう。

 

*-*-*-*-*

 

全体を見ると、青っぽいカードが目立っていますね。

青を見ると、タロットと長く向き合ってきた私としては、ソードを思い浮かべてしまいます。

なぜかソードには、青のイメージが強くあるんです。

コインは黄色、ワンドは赤色、カップは水色、ソードは青、のイメージがあります。

 

ソードは風のスートなので、動きが速いという特徴があったと思います。

12月を境に、ますます色々な事が大きく変化していくかもしれません。

また思考や精神と言ったものとの繋がりも深く、内的な要素との向き合い方が大切になってくるでしょう。

物質を中心とした考え方では、中々上手く行かない事が増えてくるかもしれませんね。

 

もう少し、大きな変化の時期は続くようですが、この時期は必ずあけてくれます。

この冬の時期は、自分との繋がりをしっかりと作っておくようにすると良いでしょう。

アナタ自身を愛し、自分の中に在る者を全て受け入れましょう。

 

素敵な12月をお過ごしください。

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
サイトブログができました:https://chamael.fc2.net/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********