満月の写真 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる

 

昨年の年末あたりに長年使っていたスマホのバッテリーが故障してしまったので、

約6年振りに機種変更をして、iPhone11になりました。

iPhone11は、暗い場所でも写真が撮れると紹介分に書いてあったので、

折角なのでこの間の満月の日とその前日にお月様の写真を撮ってみました。

 

 

懐中電灯をもっていかないと前が見えないような、結構な暗さの中でこの写真を撮ったんですが、

まるで夕焼けのような明るさに写真がとれて、めちゃくちゃ驚いています。

夕日よりはやはり光が柔らかいので、より幻想的な光の広がり方をしているなと感じています。

雲に出来ている影のコントラストがとても綺麗ですね。

 

 

これは、満月の前の日の写真です。

雲一つない夜空に浮かぶめちゃくちゃ明るい月だったのを覚えています。

うっすらとですが、月の周りに白い丸いものが出来ていて、それも神秘的ですね。

 

 

同日にとった写真なんですが、なぜかお月様から白い筋のような出ている時間帯があって、

これは何だろうかと不思議に思っています。

カメラを通すとこの筋が現れて、肉眼では確認できない筋でした。

雲なのか、それともカメラの何かなのか、本当によく分からないのですが、

この写真が夜空というよりも、宇宙空間のような感じがして、とても気に入っています。

上の方に映っている青い光はiPhoneカメラだと必ず出てくる反射の光玉みたいなやつです。

それがより一層、宇宙な感じを出してくれているなと感じています。

 

最近のスマートフォンは本当にすごいですね。

iPhone6もめちゃくちゃすごいぜ!と思っていたんですが、

やはり6年たつと更に性能やらなんやらが上がっていて、関心するばかりです。

愛着があるのでiPhone6も修理してまだ使っているんですが、

iPhone11の方がなんだかスラスラ動いてくれているような気がします。

 

1月に入ったら、新しく作ったブログの紹介をさせていただこうと思っていたのですが、

目に不調が出てしまって、あまりパソコンが出来なかったのでアップできずじまいでした。

12月はちょっぴり忙しくて睡眠時間が減ってしまっていたので、

お正月から最近にかけて寝る時間をめちゃくちゃ増やしていたら治りました。

また日を改めてご紹介させて頂こうと思っています。

 

星が目立つ新月の夜などに写真を撮るのも面白そうですね。

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
サイトブログができました:https://chamael.fc2.net/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********