2020年1月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

 

あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になり、本当にありがとうございました。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします(*^人^*)

 

 

1月になったので、今月のメッセージ記事を書きに来ました。

2020年が始まって初めてのこの月は、どんな流れになっているのでしょうか。

カードから色々な言葉を受け取ってみました。

 

 

 

今月は、最近お気に入りの「エナジーオラクルカード」を使用してみました。

性質としてはタロットカードに近いと思います。

 

オラクルカードは「これから自分にどんなことが起こる?」というような、

占いでよくある質問にはあまり向いていませんが、

このカードならそういった質問にも対応できると思います。

ただ、メッセージは常に今に向けて送られているので

可能な限り、今ここにいる自分に向けての心掛けをたずねるようにすると良いと思います。

 

正位置と逆位置が採用されているので、その点もタロットカードに近いものを感じます。

今の自分のエネルギーの状態や、今の人生の流れがどのようになっているのかを、

ヒントを明確に与えてくれるようなカードかもしれませんね。

 

それでは、さっそくメッセージを見ていきましょう。

 

 

 

1つ目のカード:金銭的な制約

年末年始は多くのお金が動きやすいので、それで出てきてくれたカードかもしれません。

お金に関する事でに心配や不安が出てきた時には、

その恐れの感覚に身を任せて、心配と不安を大きくしすぎない事を心がけておきましょう。

出費が多くなっていたとしても、それは後々にキチンと回復してくれます。

あまり心配と不安の感覚を増幅させすぎないように注意しておきたい時期です。

お金が自由に使えないという怒りは、自分の経済状況に良くない影響を与えます。

今、自分の手元にあるお金で楽しめる事を考えて、それを実践してみましょう。

お金が自分の心を豊かにしてくれる瞬間を味わう事で、

お金との向き合い方が変わり、経済状況にも良い影響がどんどんと伝わっていくと思います。

私達の生活とお金は切っても切れない関係にあり、様々な必要経費にうんざりしてしまう事もあります。

そんな時には、自分の心を豊かにさせる事もまた、必要な事であると考えるようにしてみましょう。

どのような事でもいいので、自分の喜びに繋がる事にお金を使おうとしてみて下さい。

それは例えば、自分の大好きな食べ物を購入するなど、そういった事でも構いません。

お金そのものや、自分の経済状況を敵視しない事が、豊かさへの後押しをしてくれます。

 

 

2つ目のカード:花開く豊かさ

1つ目のカードとは真逆の意味を持つカードが出てきてくれています。

上記のカードには富が制限されている苦しみが描かれていますが、

このカードには富がどんどんと増えていく喜びが描かれています。

先にも書きましたが、お金に関しての心配や不安にはあまりエネルギーを注がないようにして下さい。

それよりも、自分が受け取ったものや、今側にある豊かさにエネルギーを注いでみましょう。

豊かな流れは、唐突にやってくるかもしれません。

いつでもその流れを受け入れる事ができるように、

心配や不安でふさぎ込まないように注意したい時期です。

自分が出したもの以上が、後々になって帰って来るかもしれません。

お金の事を考えて、何かを必要以上に我慢してしまったり、制約をかけてしまう事に対して、

少しでもいいので注意しておくのが良いでしょう。

手元にある以上のものを出そうとしてしまうのは良い事とは言えません。

あくまでも、今の自分で行える範囲で、自分の喜びや満足につながる事に対して、

必要だと感じるものにお金というエネルギーを向けてみましょう。

 

 

3つ目のカード:バランスの天使

3枚目には、バランスを司る天使のカードが出てきてくれました。

これは上記2枚のカードを結びつける役を担ってくれているものかもしれません。

お金のメッセージが目立ちますが、一番わかりやすいバランスは収入と支出でしょう。

今の自分の手の中にあるものが、大きく拡大していってくれるように、

ないものではなく、あるものに多くの関心を寄せるようにして下さい。

繰り返しになりますが、その中で自分を豊かにしてくれる事に力を注いでみましょう。

このカードは、自分自身の在り方がとても大切であると教えてくれているものでもあります。

自分のバランスを欠いてしまったり、過去や未来に囚われて今を見失わないように気を付けましょう。

肉体的、そして感情的に自分が求めているものをしっかりと把握し、

それを自分が受け取る事に対して寛容であるようにしましょう。

 

 

アドバイス:保護する

誰かが言った良し悪しの判断ではなく、自分の為になる事にエネルギーを使いましょう。

流行に流されすぎないように気を付け、本当の意味で自分に必要な物を見つけて下さい。

他の人が役に立たないというものだとしても、それがアナタを満たしてくれるのなら、

それはアナタにとって必要なものなのです。必要、不要の判断を自分に行わせてください。

このカードは、敵対する意識を象徴しているものです。

他のカードが示してくれているように、今この時に大切なのは自分の状態です。

自分がどう思い、何を求め、何をしたいと思っているのかが肝心です。

他の人にアナタ自身の事を決定されないように注意しましょう。

自分の思い通りにアナタをコントロールしようとする人から関心を逸らせましょう。

自分の心に戻り、自分として在るこの瞬間を味わいましょう。

 

 

***

 

 

1月のカードは驚くほどにお金に関するメッセージが多く出てきましたが、

これは、最も親しみのあるエネルギーの使い方に向けてのメッセージとも言えます。

エネルギーを浪費するのは良い事とは言えませんが、

自分が保有しているエネルギーを、喜びや目標の為に放出するのであれば、

それは何倍にもなって帰って来ると教えてくれているのでしょう。

よく言われている事ではありますが、このタイミングで改めて意識しておくと良いようです。

 

多くの豊かさを歓迎してください。

沢山の愛と富、そして調和が訪れる事を心から祈っております。

素晴らしい1月をお過ごしください。

 

 

 

 

**********
 

心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
new サイトブログができました:https://chamael.fc2.net/
りんーごからの無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********