【りんーご】カードの意味「愚者」 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる




よぉ、俺だ。りんーごだ。

今日はタロット大アルカナ22枚のうち
愚者についての説明だぜ!
指を指す大アルカナについてはこの記事を参考にしてくれ


*****************************



番号:0 名称:愚者(THE FOOL)
テーマ::自由、若さ、無知、好奇心、子供、純粋無垢、あらゆる可能性

* * * * *

≪正位置≫

自由、しがらみを捨てる、無計画(それが良い)、本能に従う、白紙の状態
あらゆる可能性に満ちている、捨てる勇気を持つ、何も持たない幸福
●恋愛
何も始っていない状態、恋への好奇心、とりあえずアクションを起こしてみる
●仕事
無計画、考えるよりもやってみる、無謀とも見えるチャレンジが吉
●健康
おそらくは心配ない、無茶をしないように、健康について思い悩まない事
●スピリチュアル
物欲からの解放、従来のシステムからの解放、自由と解放、自分の本能の声を聞く

* * * * *

≪逆位置≫

向こう見ずな行動を取りやすい時、頭で考え過ぎていて冒険ができていない
もう少し自由な発想を持つ、子供心を取り戻す、形を破ることへの躊躇、不安・恐怖
●恋愛
”事実”ではない想像に不安を感じている状態への忠告、考え過ぎへの忠告
●仕事
古い体制を破った方が吉、従来のやり方を見直す、柔軟性を身につける
●健康
考え過ぎによる疲労に注意、ストレスを発散させよう、本能に蓋をしてはいけない
●スピリチュアル
マインドに頼り過ぎている、心身の緊張、心が自由を失ってしまっている苦しみ

* * * * *


りんーご此処に記載しているのは「だいたいの意味」であって、これがすべてではないぜ!!
カードの絵柄から感じるものや見た瞬間の感情を参考にリーディングしてみよう!



*****************************


0愚者の解釈

愚者のカードに描かれている人物は、全てを捨てて旅にでようとしている存在を指す。
周囲の人は彼を”愚か”と言うが、上にある太陽は彼の門出を応援しているかのように、
明るく彼を照らし続けている。足もとにいる犬は彼に何を伝えているのだろう?


愚者のカードで重要なのは「0」という概念だ。
何もないこの状態は、全ての可能性に満ち溢れている。良くも悪くもだ。

俺たちは人生で多くのものを学び所有し、肩書を付けられ、それに執着している事がある。
ある一定の基準を設けて、そこから未来を予測したり、常識と言う言葉を作り出す。
だが、何にもとらわれずに「自分の声」に従うべき時もある。




愚者のカードが伝えてくれている事の多くは「解放」と「自由」だ。
何の形式にとらわれる事も無く、自由に選択し、自由に行う事を進めてくれているんだ。

●正位置で出る時
愚者が正位置で出る時、多くの場合はまだ何も始まっていない事を指している。
何も始っていないのだから、これから色々な事が起こせるチャンスが広がっている…
そんな風に捉える事ができるな。

また、今の自分が無知である事を伝えている事もある。
無知ゆえに知る必要があるが、それだけ色々な事を知ることができるって事だな。
愚者は無邪気で純粋なカードだ。場に出ても恐れる必要はないぜ!

●逆位置で出る時
逆位置で出る時は、あれこれと考え過ぎてしまっている時が多い。
質問自体があやふやで「何が知りたいの?」とカードから尋ねられている事もある。

つまり、頭の中であれこれ考えて、何も進めれていないし、
何よりもその思考の大半が不安と恐怖に支配されていて勿体ない
と伝えてくれているんだ。
これはネガティブなメッセージと言うよりも、自分の癖を指摘してくれているんだぜ。
実際のリーディングではその解消法も出てくるから、ある意味ラッキーだな!


*****************************





愚者のカードが場に出た時は、自分の声に従ってみよう。

頭(大人・常識・形式)から導き出すのでは無く、
腹の声(本能・子供の自分・自由に何でもできるのなら何がしたいか)を信頼してみよう。

愚者のカードは自分を「0」の状態に戻すためのお守りになる。
あらゆる可能性を持ちたい時、考え過ぎて拉致があかないとイライラしている時、
愚者のカードを見つめて彼から自由へのヒントを授かってみよう!


?愚者からの質問
・自分は不自由だと思いますか?
・アナタから自由を奪っているものは何でしょうか?
・アナタの恐怖は何でしょうか?

ラブ愚者のポジティブエネルギー
・過去をはじめとするあらゆるしがらみを解放する
・(今ここにいる)自分(の本当の願い)にフォーカスする
・冒険心を刺激する

*****************************


!この記事は早紀が行うタロットリーディングに基づいて記載してます。
これが最も正しいという事ではありませんので、ご了承ください。

リーディングは柔軟な発想を持ちながら、恐れを手放した状態で楽しみましょう。
リーディングで分る事は「今の自分にできる最善の策」です。





- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ