違和感 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる



ほんとうにどうしようもないつぶやきです。








随分と前からですが、とても強い違和感を覚えています。
明確に”コレに違和感を感じる!!”って事では無く、
全体の中にある些細な事に、違和感を感じています。

責められているわけでも、それがとても悪い事であるといわれているわけでもないんですが、
何か間違った事の中にいて、間違った事を見つめているような気がしています。

間違いは言葉が悪いかもしれません…
真実ではない事…の方がしっくりくるかな。









SN3J2773.jpg


真実って何でしょうか。

真実を求めるあまり、真実から遠のいているかもと思います。
真実は常に動き続けているもので、固定された事実はないような気もします。

固定した瞬間に、それは嘘になるとも感じます。
嘘は嘘を産み、嘘が広まれば、嘘が真実になります。
その流れをせき止めるには、今見えている事ではないものを見ないといけない。
そんな風に感じながら、すげーめんどくせーとか思ってしまうここ最近。


見えないものを見る事は、見えている事をありのままに見る事だと思います。
見えている事を判断なしに見る事は、見えていないものを凝視している事と同じです。
逆に、見えているものに判断をくだし、見えていないものを探ろうとするとき、
そんな時は、違和感を誘発させる”嘘”を見つめているような気がします。


嘘は自分を崇高なものだと偽り、見る者を酔わす魅力があると思います。
その魅力に魅入られた時…本当に必要な物が分らなくなります。


嘘の方が魅力的なんです。
真実は、ドラマティックでもないし、もっと単調でシンプルなものだと思います。
そして、特定の誰かだけが気付くものでもないと思います。
順番に、時の流れとともに全体に開かれていくものだと感じます。




全てに開けられているもの。
けど、隠されているものに人は惹かれる。
開けられたものを伝える為には、それを一旦隠さないといけない。

この回りくどさに、違和感を感じます。









で、最終的にはめんどくさくなるオチ(゚∀゚)








- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ