ガイドに問題を解決してもらう | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる




こんばんは。早紀です。
今回は、【ガイド】についての記事を書きたいと思います。

バラ ガイドについてはこちらをご覧ください





やあ 私はよく見る夢があります。その夢の内容を通じて、ガイドについてお話を進めたいと思います。
※この夢は、私が「スピリチュアリティ」を学ぶ前から良く見ているものです。







ある夢の中で…
知人、友人、顔みしり、色々な人の中に私はいます。
それは当然なんですが、私は其処にいる人たちとのコミュニケーションに、
悩みを抱えている状態で、とても苦しい思いをしていました。

苦しいけれども、どうやってこの思いや関係を癒していっていいか分からない。
そんな状態に陥った時に、ある存在がひょっこりと出てきてくれました。




スーツを着たすごい長身の男性で、非常に穏やか雰囲気を持っていました。

周囲とちゃんとコミュニケーションをとれない事に悩みを持っている私ですが、
彼とは簡単に意思疎通ができるので、私は嬉しくなってこのスーツの男性に心を許し、
色々な悩み等を語ったり、彼からの言葉を受けとったりします。

ある程度話が終わると、彼は私に「解決してあげる」と言います。
「だから、少し休むようにしよう」そんな事を言って、彼は私を抱きかかえて何処かへつれていきます。

彼は、その空間に私を置くと 「必ず戻ってくるから此処でジッとしているように」
と、伝えてその場所から去って行きます。

私ははじめ、言い付けを守ってそこでジッとしていますが、
しばらくすると言い知れぬ不安や焦る感覚に襲われて、その場から離れてしまいます。

私はその場所から離れて、意思疎通がうまくいかない皆の所に戻ろうとします。
そこにいなければ、おいていかれる、一人になるという不安が全身を巡っているからです。

皆の所に戻ろうと走っていると、前方に先ほどの男性が私の知人に何かを言っているのが見えました。
彼女たちは彼の声を聞いているのか居ないのか分かりませんが、何かを考えている様子を見せました。

私が彼女体に近づくにつれて、スーツの男性は困った表情をとりサッとその場から居なくなります。





やあ こんな感じの夢を何度か見ているんですが、今になってこの夢の意味がようやっと分かりました。


◆ 悩んでいる所に出てくるスーツの男性
この男性は私のガイドだと思います。
長身、肩まである長い髪、すごい美形、どうみても男だけと近づくと女性のような雰囲気になる…
この特徴と、私が色々なワークで必ず出会うガイドの特徴が酷似しています。
なので、夢の中にでてきてくれた彼は、私のガイドだと思っています。


◆ ガイドに悩みを伝えた後にする事
天使のカードなどには、「願いをかけたら後は全て任せましょう」と、書かれています。
色々なスピリチュアルな本にも書いてあるこの「任せる」というものですが、
私はいまいち理解できずにいました。
なぜなら、状況を良くするも悪くするも、自分の行動次第だと思っているからです。

夢の中で私は、【行動しなければ何も解決されない】と、いう思いから焦りと不安を感じて、
自分の意思で静寂に包まれた場所から何度も脱走しています。

けど、ガイドは「そこにいるように」と結構キツク私に言い聞かせます。
私がその場所で休んでいる間に、ガイドは「悩みの元」を修復するように動くからです。



◆ ガイドの働き方
この夢と、色々な書籍やカードに書かれているものをまとめて、私なりの解釈を出しました。

先ずガイドは、私たちからの依頼を成し遂げる為に、私たちをその場から引き離します。
人間関係に悩んでいる場合は、その人間関係から私たちを引き離すのです。

これは物理的ではなく、感情や思考で行われる事の方が多いと思います。
そこに対する興味や執着を弱くするといった方がいいかもしれません。
その関係と離れた方が良いという場合は、実際に引き離す事もすると思います。

そして、そこで「今までに疲れた心身」を回復させる為に休憩場所に連れて行きます。
その場所も物理的に移動させるよりも、精神的に安心するようなものを見つけてくる形になります。
肉体への疲労が強い場合は、物理的に移動させようとする事もあると思います。
(温泉にいったり、マッサージにいったり…etc)

そこで私達が安心して休んでいる間に、ガイド達が悩みの修復を行います。
ですがこの時、私達は自分の意思で「不安や恐怖」を選択する事ができます。

上にある私の夢のように、不安や焦り、恐怖から選択した行動は、自分の中にしかないので、
自分が動くしかありません。動くと、また疲労が蓄積されます。

与えられた休息を蹴って、自分の不安に従って行動を行った場合、
ガイド達は修復に向かっていたところを引き返してきて、また「休ませる」為に働き始めます。






スピリチュアルメンバー(ガイド、天使、マスター、ハイヤーセルフ…etc)に何かお願いをした時は、
彼らの仕事の邪魔をしないように、私達は大人しくしておく必要があります。

与えられた休息をしっかりとると、回復次第ガイド達から行動のサインがやってきます。
これが、スピリチュアルなアプローチにおける問題の解決策です。

問題に執着している時ほど、その問題は解決できません。
恐怖も焦りも不安も同じで、そこに集中し執着している限り、そこは修復されません。



最初の方にも書きましたが、この夢は、私がスピリチュアルを知る前から見ています。
(スーツの男性が悩む私を静かな場所に連れて行くという内容の夢を、何度も繰り返しみています)
守護天使とか守護霊とかガイドとか、そういった言葉を知らない時から見ているものです。
なので、ガイドを信じている信じていない関係なく、この解決方法は使用できます。


不安・恐怖・焦りから行動しないようになりたいと、最初にお願いしておくのも良いと思います。
とても怖いんだという思いを、素直に吐き出してください。
アナタのその言葉や思いを、ガイド達はずっと見ています。







ガイドへ気軽に話しかけて、悩み相談もしましょう。
私たちは、多くの存在のサポートを受けています。

ありがたい事です…




今日もありがとうございまましたm(__)m






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM  ←ショップはこちらから音譜

りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここ ゆび から。

やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング   ブログ村 哲学・思想ブログ    FC2 Blog Ranking    




りんーご星ありがとう星やあ