共存する事 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる





よぉ、俺だ。りんーごだ。

ここ、最近どんどん「スピリチュアル」から離れて行っている気がするが…
まぁ、良いか。此処はけっこうチャンポンだからな。

今日は共存の申し入れに参った次第だ。




共存する

人は上下に存在しません

全ての命に差はありません。
大切じゃない命など、この世には存在しないのです。



■ 地球に「ありがとう」をいいましょう

■ 自立します

■ 自分の下に人を作らないと宣言します

■ 謙虚であります



りんーご 共依存という言葉がある。

相手を助けようとして、相手の人生に土足で上がっていく行為をさす。
ものすごくダメな事だから、人の事を必要以上に散策したり模索する事は良くない。

じゃあ、どうしてそんな行為に走ってしまうのかというと…
自分の中にある満たされていない部分を、他人を救う事で満たそうとしているんだ。
誰かを助ける事で、自分の価値を見出しているから、必要以上に人に執着する。

この共依存にある人は、実はもの凄く多いんだ。
特徴として自尊心が低いってのがある。ようは自分に自信がない状態だ。





自分に自信がないと、何をするにも不安が伴う。
常に人の判断を必要とし、とても評価を気にする。

こういう傾向にある人は、とっても多いと思う。
けどこれはその人の人格ではなくて、後付けされた癖なんだ。
だから、それから脱する事ができる。


花


今日のテーマである「共存」は、それぞれが「独立」し「自立」していなければ成立しない。
だから四角のなかに「自立する」という言葉が書かれている。


■ 自立とは…


俺がいまから伝える自立は、経済的だったり、一人立ちしていたり…ってことじゃない。

俺が言う自立は精神的自立で、簡単に言えば、自分で自分にOKを出せる人の事をさす。
自立できていない状態では、自分を認識する為に、自分の自尊心を保つために、他人を必要とする。
なので、どうしても自分以外に執着してしまう。

どうしてそんな事になったかっていうと…今のところ幼少期の出来事が関連していると言われている。
どういう経由でそうなったかは人それぞれだから、ヒプノセラピーやインナーチャイルドヒーリングで治療を行う場合も多い。

共依存は多くのトラブルを作る原因の一つで、手放した方がいい事なんだ。
人からの批判が怖いのに、何かと人を批判していたり、とにかく「人」から認めて貰いたい。
ここに書いた事に思い当たる節があったら、今すぐそれからは卒業すると決めてみると良いぜ。


りんーご 気づく事が一番の変化なんだ。気づく事ができたら、その時点で変わっていける。

自分の思いを見る為に、今まで色々な事をしてきたよな。
嫌な事を見たり、遊んだり、欲しい物をリストアップしたり、軸を作ったり…
「自分と向き合う」時間を沢山設けてきたから、きっと大丈夫だぜ!!!






共存はお互いを尊重しあう事で成立する。

共依存は人を自分の為に利用しようとする無意識の働きだから、尊重とはほど遠い。
だから、傷つく事が多くなるし、苦しむ事も多くなる。

そういう関係から一歩飛び出てみようぜ。
同じ関係でも、自分が変わればとらえ方がどんどん変わっていくからよ。



この記事に、あなたのきっかけになる事があれば幸いだ。


じゃあな、あばよ!!











◆ 告知 ◆

   

 12月のピンク色アクセサリー申し込み受付中星 
 申し込み期間 12月12日~12月19日まで

星 詳しくはこちらまで→ピンクだピンクだーーー!


- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここゆび から。
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



 

りんーご星ありがとう星やあ