繋がりを思う | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


よぉ、俺だ。りんーごだ。



今日から新しい実践に取り組んでいくぜ!!


今までは「自分」の中を探る事が多かったけど、これからは自分以外とのつながりを意識していこうぜ!




繋がりを知る

■ 繋がっている人を知る。
 ┗自分と繋がりのある人を考えよう

■ 繋がっている物を知る。
 ┗自分と繋がっている物体を考えよう

■ 繋がっている環境を知る。
 ┗自分と繋がっている環境を考えよう





人は必ずなんらかの繋がりを持っている。


父と母がいないと産まれてきていない。

そして、自分を育ててきてくた人たちも思い当たるな。


こうしてブログを通じてでも「自分以外」の人の意見や知識を見る事になっているよな。

ネットワークはそもそも「繋がり」だから、何らかの形で人は人と繋がりを持っている。


細かい事を言えば、今日食べた食事に使われてた食材を育てた人がいる。

外食ならそれを調理した人もいる。その店を管理している人もいる。


つきつめていけば、全てのものにずーっと途切れなく「人と人のつながり」が続いているのが分かる。




りんーご 物のつながりも途切れなく続いているよな。


例えば、家な。

家には沢山の材木等が使われている。石とか鉄鋼の場合もあるな。

木造住宅だったらその家は元々は山から来ているよな。もしくは林や森だ。

そしてやっぱりそれを作った人がいる。


誰もが繋がりのある物と言えば、「金money」があるな。

金は人から人へ渡るものだ。金ほど、強いつながりを持つ物体も珍しいよな。




りんーご 最後の環境な。これはもう住んでいるところに繋がりがあるよな。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?




どれだけ孤独を感じていても、完全に何かと遮断される事は絶対にないんだ。


その間にあるのが事務的な事だとしても、そこには「繋がり」がある。



この繋がりを感じてみようぜ。



やあ がよくやるのは、自分の両親にも両親がいて…っていう思考だな。

これを一回考えると、道ですれ違っただけの人も遠い昔には血縁者だったかもしれないと思えてくるぜ。



1人の人間が存在する為に、多くの人の絆と愛が重なってきた。


それに思いを馳せる時間も、中々悪くはないぜ!!










Earth Full South Pacific / FlyingSinger






繋がりを感じてみよう。


地球の歴史を見てみるのも悪くはない。





今回は、繋がりの神秘を是非感じてほしいんだぜ。










- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 



宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM  ←ショップはこちらから音譜

りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここ ゆび から。

やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング   ブログ村 哲学・思想ブログ    FC2 Blog Ranking    




りんーご星ありがとう星やあ