イメージの練習 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



よぉ、俺だ。りんーごだ。


今日もブログdeワークショップを進めていく。


ここ に今までのブログdeワークショップをまとめてみたから、良ければ参考にしてくれよな!





今日の、実践は「イメージ」する事だ!







イメージの練習

下の事をイメージしてみましょう。
目を閉じていてもいいし、あけたままでも良いですよ。

1 青い空に真っ白な雲が浮かんでいるとイメージしてみましょう。

2 その雲がゆっくりと流れていきます。

3 心地よい風が吹いています。

4 深呼吸して爽やかな空気を吸ってみましょう。

5 太陽が出ています。その温もりを感じてみましょう。

6 風に漂って花の香りが飛んできました。胸いっぱいに吸ってみましょう。


おつかれさまでした。




イメージトレーニングっていう言葉があるよな。

とても素晴らしい効果を発揮してくれるとして有名だ!


だが、中にはイメージする事が凄く難しいと思っている人もいると思うんだ。

そんな時は、心地よい事を思い出す事に専念してみると良いぜ。


上のイメージは練習と書いてあるが、一通りやってみるとリラックスできる瞑想にもなるぜ。

ちょっと「しんどいなー」と思った時とかに、イメージしてリラックスしてくれよな!





スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



イメージはよりリアルにした方が強い効果を得る事ができると言われている。


やあ はこれで、とっても苦手だった野菜の千切りが出来るようになったぜ!

やり方を何回かイメージしていたら、ある日できるようになっていたんだぜ。

驚きだよな。



よりリアルにだから・・・

キャベツの千切りなら、自分がキャベツを細く切っている事をイメージすればいいって事だ。


簡単だぜ!!







イメージ瞑想

最初に一連の流れをイメージしてから、瞑想に取り掛かってみましょう。


1 自分の周りにキラキラとした光が満ちていると想像します。

2 ゆっくりと息を吸ってみましょう。アナタが吸う空気はキラキラとした光に満ちています。

3 空気と一緒に入ったキラキラした光が、アナタの体中に巡っていきます。

4 息を吐きましょう。その時、自分の中にあった汚れが出ていきます。

5 吐く息にも色が付いています。アナタの苦手な色が、アナタの中から出ていきます。

6 アナタの中から出ていった汚れは、アナタの周囲にあるキラキラの光で瞬時に浄化されます。

7 この呼吸を何度か繰り返しましょう。


※呼吸の回数は自由です。
就寝前に行い、そのまま寝てしまっても大丈夫です。




とても簡単かつ、スッキリする瞑想だ。

イメージの練習ついでにやってみてくれ。


イメージするのは…


→キラキラした光

→汚れの色


の二つだな。

この二つをきちんとイメージできたら、後のは結構スムーズに進むぜ。


最初に「この光は全てを浄化してくれます」と宣言しておくのも良いぜ。



自分が楽だと思える瞑想法を見つけて、瞑想を繰り返してみてくれ。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?




どうして瞑想するの?




精神は外にもあるが内にもある。

外を見ていくのは内側を見れたあとだ。


あと、昨今のスピリチュアル的行動の多くが瞑想と関連している。

特にイメージ瞑想は多い。


それだけイメージの力。脳を意図的に働かせる力ってのはすごいんだろうな。





明日は瞑想の総まとめをするぜ。



じゃあな、あばよ!!














- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 



宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM  ←ショップはこちらから音譜

りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここ ゆび から。

やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング   ブログ村 哲学・思想ブログ    FC2 Blog Ranking    




りんーご星ありがとう星やあ