認知症予防に効果的なのは? | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。


​認知症予防には何がいいの?

もともとワインが大好きなえころんニコニコ



義母が認知症で本当に大変だったので、


自分の予防の為にも最近は赤ワイン🍷


積極的にのむようにしています。



義母はとにかくメモ魔で勉強家。



体にいいことや、食べ物、とにかくメモして実践。



なーのーに、がっつり認知症あせる



そして私の実母。



友人も多く、常に誰かと遊んでる。



そして好き嫌いなくよく食べ、よく寝る。



なのに最近、認知症グレーゾーン。。



ネットニュースで専門家の方達が、認知症に



ならないためにはこれをする!



みたいなのをよく目にするけど、私は思う。



結局はじゃね?



だってさ、実母と義母はまじで真逆の人間。



なのにどっちも認知症になってるんだから



もうね、運よ、運www



まあ、なんてことをつぶやきながら



今日も赤ワイン緑茶をがぶ飲みする



えころんでしたデレデレ



お読みいただきありがとうございましたラブラブ


今週もテキトーに楽しくすごしていきましょー音譜