困ったとか苦しいと言っているのは架空の人格 | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている

思考世界からの解放に興味ある方へ

 

イメージですが

 

海に波が起こります

 

波を自分だとする架空の人格が現れます

 

そこは波の視点の世界観です

 

架空の人格だと気づくことで

波がすべてだという世界観から

海に起きていた波だったんだとわかります

 

波を自分だと信じてきた信念があっただけだとわかります

 

自然発生的に波が起きていたのだとわかります

 

自然発生的に起こってきた

困った感や苦しい感を自分のものだとする架空の人格が

困ったとか苦しいとか言っていたことがわかります

 

肉体が海だとするなら

そこに現れる様々な感覚が波で

肉体は自分のものだとする架空の人格が

様々な感覚に一喜一憂しているような

そんなイメージでしょうか

 

海と波が離れたことは一度もありません

離れようがありません