特別なものもないし、特別な人もいない | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている

私たちは、特別が好きだったりします

 

特別が好きっていうより

「特別感」が味わいたかったりします

 

エネルギーの世界には善とか悪とかないので

善の特別でもいいし

悪の特別でもいいし

とにかく特別感が欲しかったりします

 

不幸自慢なんて言葉がありますが

まさに、不幸であることの特別感が味わえるのですよね

 

この世界に特別なものや人が在るわけではなく

特別感を感じるから、在るように感じているだけだったりします

 

特別感は特別感であり

いいものでも悪いものでもないですが

 

特別になろうとする欲求から

頑張りすぎているかも・・・という方は

そのことに気づくだけでもエネルギーは変容します

 

どんな特別感が味わえたとしても

一時的ですね

 

現れては消えていきます

 

掴んで持ち運ぶことはできません

 

特別感というエネルギーが弱くなると

特別になりたいという欲求も弱まって

特別であろうとする努力奮闘が必要なくなって

人間としてのストレスは減ります(^-^)