広島県福山市にある

スポーツ・勉強を頑張る子の

「食」の応援団!!!

食育Cafeアスカツのsumiです。

 

 

みなさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。




今日は、娘の

陸上『記録会』です。


かなり久しぶりな氣がするニコニコ




朝7:00には家を出発。

(大会・記録会の日の朝は早すぎるあせる



今回は福山市で開催される記録会。

中学生になってからは自分達で行ってくれるから

親も少しラクだよねウシシ

(小学生の頃は親が連れて行って

 ずっと居なきゃいけなかったんだもん…汗





大会や記録会の時の朝は、

必ず『うどん』を食べて行くのが

我が家のルーティンルンルン




娘が走るのは

14:35からの予定・・・。

(競技始まるの午後なのに集合早い泣き笑い




朝食べた物は競技が始まるまでには

全て消化されるので


途中で『補給』しないと

エネルギー切れになってしまうあせる



今回は…

・おにぎり 3個(梅、シャケ、昆布)

・カットフルーツ

・オレンジジュース 2本

・ゼリー飲料  2個

・カステラ

・バームクーヘン

・クッキー

・アクエリアス

・OS-1

持たせましたニコニコ

(写真撮るの忘れた)




『食べれる物好きに食べて良いよ』


そんな事を言うと…

間違いなく娘はフルーツやカステラ

クッキーから選んでしまうので汗うさぎ




『アップ終了〜○○時までには

 おにぎりを食べといてね』


『固形物は○○時までに、しといてね』


説明しながら紙に書いてたら…



『フルーツはいつ食べて良いん!?

↑↑↑

フルーツを食べる事しか考えてない娘笑い泣き



『クッキーは、いつ食べて良いん!?

↑↑↑

もはや遠足のオヤツ氣分絶望




数日前から

『大会(記録会)前だから』

と言って食べる物について話しても


平気な顔してオヤツ食べまくってたし、

部活に行っても、あまり身体作りの為の

動きは出来てなかったみたいだし。



『お前…記録会前だろ!!

息子に何度も言われてたけど…

『良いんよ〜』

と全く言う事を聞かない娘ぼけー

意識の違いってやつだね〜)



今回の『記録会』は…

ブッチャケ期待は出来ない泣き笑い




ケガなく走って帰って来てくれたら

今回はOKにしよう爆笑



流行りのウィルスさんの事で

大会や記録会も延長・中止が多かったし。

部活も、ほぼ出来てないんだもん。



記録会が開催出来る事だけでも嬉しいよねウインク





少しずつ大会・記録会の開催が増えたら

娘も、もう少し身体作りを

意識してくれるようになるかなぁ泣き笑い

(あまり期待は出来ないけど…)



 

今回の『記録会』は

保護者も観にいけるらしいので

『体調記録表』に記入して

午後から少し行って来ようと思ってますニコニコ





ちなみに本日、娘に持たせた『補食』

sumiが買って来た物ではなく、

昨日…旦那が買って来た物笑



そして…朝早くから

旦那が娘の為に、

3種類のおにぎりを用意してましたびっくり




娘より旦那の方が『意識』してるキラキラ



息子の時に言い続けてた事、

実践し続けた事は…

知らず知らずのうちに、

旦那にも伝わってたみたいです爆笑

(娘に伝わって欲しいけど…泣き笑い




このブログ…

娘の結果が出る前に投稿ボタンを

ポチりたかった(笑)




結果が良かったら…

いつか、ご報告します爆笑





本日も、お越しくださり

ありがとうございます赤薔薇

 

 

公式LINEでも色々な情報を

発信してますラブラブ

 

↓↓↓の

【公式LINEお友達登録】

ポチっと、お願いします虹

 

 LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

 

 

食育Cafeアスカツ

これからも色々な

セミナー・イベントやります爆  笑

 

料理が苦手だったsumiだからこそ

お伝えできる事もありますチュー

  

 

 

インスタグラム・公式LINE・

ホームページも見てねラブラブ

 

http://www.asukatsu.net/

 

 

 https://instagram.com/kaeru_asukatsu?igshid=lpbjmkzlk7ku

 

 

 

 

 

食育Cafeアスカツ sumi

●〒721-0952

 広島県福山市曙町3丁目32ー14

   あけぼのスタジオビル1F

●☎    084ー959ー4561

●定休日   毎週(火)・第2(水)・第4(水)

     気まぐれBar翌日

(セミナー・料理教室・子ども行事、などで

 臨時休業する場合もあります) 

●営業時間 

・10:30~12:00

(イベント・講座・料理教室)

・12:00~14:00(ランチタイム)

・15:00~ 17:00(カフェタイム)

   (食事相談・講座・料理教室)

・19:00~21:00(BARタイム)

●食事相談   ・15時~ (要予約)

●気まぐれBAR  ・18:30~23:00

 (公式LINEなどで連絡します)

●お問合せはこちらから

 

 

LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

食育Cafeアスカツ sumiは

身体に優しいアスリート料理教室colza

認定料理教室です