広島県福山市にある

スポーツ・勉強をがんばる子の

「食」の応援団!!!

食育Cafeアスカツのsumiです。

 

 

みなさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。




桜も綺麗に咲いて…桜

『新年度』が始まりましたねニコニコ



進級・入園・入学・新社会人の皆様。

おめでとうございますキラキラ



新しい事が、たくさん始まる季節ですねおねがい




1番好きな季節『春』



『新年度』

ワクワクしまくるタイミングで、

新店舗オープン出来た事が凄く嬉しいラブラブ



オープン前日に…

『アスカツは移転しても、

 ママと子ども達を応援するお店じゃろニコニコ

絵本本を持って来て下さった方…飛び出すハート




大人もハマる

『絵本の読み聞かせ』をして下さる方なのルンルン



こんなに、たくさんの絵本本



『100均でプチ大人買いして来た爆笑

笑顔でプレゼントして下さいました。




絵本が可愛くて…

入ってすぐの所のカウンターに、

並べさせて頂きましたニコニコ



『100均の絵本だから汚れたりしても

 買い直し、しやすいじゃろ照れ



そうなんだよね〜

ママ達は汚したり壊しちゃったら…

と、やっぱり考えてしまうもんねあせる




読んでくれる

ママ達、子どもたちが

遠慮なく使えるようにと考えて下さった

その優しい氣持ちが凄く嬉しい飛び出すハート





前の店舗の時は

流行りのウィルスさんの事もあり

絵本や雑誌は置けてなかったけど・・・

(まだダメなのかな!?



少しずつ『絵本』『オモチャ』

増やしたいんだよね〜。

たくさんの子ども達に

遊んで貰えると嬉しいなぁ〜照れ



sumiの子ども達が

保育園や幼稚園の頃に

よく遊んでたパズルなど…

(残してあった事が不思議泣き笑い




子ども達は大きくなったので

もうオモチャで遊ぶ事は無くなってるけど…。




我が子が使ってた絵本やオモチャも

アスカツに持って行きたいなぁ〜ウインク




遊びに来てねぇ〜うさぎのぬいぐるみ





『ここに…こんな物を置きたい!

毎回…何となくのイメージで伝えるけど

ピッタリなサイズで素敵な棚などを

作ってくれる『DIY工房』があるんですルンルン






今回のアスカツの移転でも

かなり、お世話になった工房さん。



sumiは、どんな感じの物が欲しいのか

伝えるのが苦手なので、


工房の方からは、

『もう少しイメージして

 絵に書いてくれたら良いのに…汗』と

言われてしまってますが…泣き笑い



素敵な商品を作って下さるので、

小さな物から大きな物ものまで

お願いしちゃってます。




工房さんの作品の1つキラキラ



・こんなのあったら良いなぁ〜

・市販品だとサイズが少し違う〜

・オリジナルの物が欲しい〜


そんな時は↑↑の工房さんへ

問い合わせてみるのもアリですよウインク




先日、工房さんへ

絵本やオモチャを入れる『棚』

お願いしましたニコニコ




出来上がり…

sumiがワクワクして待ってます笑




 

本日も、お越しくださり

ありがとうございます赤薔薇

 

 

公式LINEでも色々な情報を

発信してますラブラブ

 

↓↓↓の

【公式LINEお友達登録】

ポチっと、お願いします虹

 

 LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

 

 

食育Cafeアスカツ

これからも色々な

セミナー・イベントやります爆  笑

 

料理が苦手だったsumiだからこそ

お伝えできる事もありますチュー

  

 

 

インスタグラム・公式LINE・

ホームページも見てねラブラブ

 

http://www.asukatsu.net/

 

 

 https://instagram.com/kaeru_asukatsu?igshid=lpbjmkzlk7ku

 

 

 

 

 

食育Cafeアスカツ sumi

●〒721-0952

 広島県福山市曙町3丁目32ー14

   あけぼのスタジオビル1F

●☎    084ー959ー4561

●定休日   毎週(火)・第2(水)・第4(水)

     気まぐれBar翌日

(セミナー・料理教室・子ども行事、などで

 臨時休業する場合もあります) 

●営業時間 

・10:30~12:00

(イベント・講座・料理教室)

・12:00~14:00(ランチタイム)

・15:00~ 17:00(カフェタイム)

   (食事相談・講座・料理教室)

・19:00~21:00(BARタイム)

●食事相談   ・15時~ (要予約)

●気まぐれBAR  ・18:30~23:00

 (公式LINEなどで連絡します)

●お問合せはこちらから

 

 

LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

食育Cafeアスカツ sumiは

身体に優しいアスリート料理教室colza

認定料理教室です